バレエのお話 ニーナが観たい! | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

この所、とにかくフィギュアスケートのショーやら、試合がありがたいことに日本で開催する事が多くなり、気がつけば大好きだったバレエを観に行く資金まで回らなくなってしまった今現在・・・・悲しすぎる汗


以前は3ヶ月に1回ペースで見に行ってたのに・・・


村主さんの妹、千香さんのブログ を毎日読んでるんですが(毎日更新してくれるから・・・)千香さんがアメリカンバエレエシアター のガラ公演を見に行ったことをブログに書いてくださり、ワタクシも急に行きたくなりました。


先日久しぶりに「白鳥の湖」でも見たいなぁ~と思っていたら、なんと7/24(木)にニーナ(アナニアシヴィリ)の「白鳥の湖」が上野でやるらしい。


追加公演のようで平日の昼間・・・・


ここ1ヶ月くらいすごく忙しくてろくに英会話にも行けてなく、また3連休明けも忙しいので、絶対木曜日なんて休めない・・・


ニーナは3年ぶりの来日らしい・・・


しかもアメリカンバエレエシアター のブログには「アメリカンバレエシアターとしては最後の来日」と書いてあります。


ニーナの白鳥は何度も見ました。以前、渋谷のNHKホールに見に行った時は雅子さまが皇太子様と一緒に見に来られていました。


久しぶりに見に行きたいと思って、しかもタイミングよくやってるのに、見れないのは残念です・・・しょぼん


私はやっぱりバレエは古典が好きですラブラブ