月島もんじゃ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

水曜日に同僚たちと月島にもんじゃ食べに行きました。もんじゃと言えばワタクシいつもと同じ年のゆっきーとBoss+何人かの同僚と以前は行ったりしていました。

今回はバラ友アッコとゆっきー、その他もろもろのメンバー6人ひらめき電球もんじゃは大勢でつつきながら食べるのが楽しいですね~音譜


会社出た時女の子4人と男子はゆっきーのみあせるエレベーター降りたと思ったらゆっきーが「銀行¥行ってくる。」とお金を下ろしに行った。私たちは会社前で待っていた。


お金を下ろしたゆっきーが銀行から出てきて私たちが待っているにも関わらず、のんびり歩いてる。そこは彼らしい・・・


「こんなに大勢の女性が待ってるのに、ゆっきーったら急ぐそぶりも見せないのね~。」と言っても別に気にしない様子。彼はマイペースなB型です汗まあ、そんな彼も嫌じゃない。




もんじゃ
まずはウインナーやエリンギをバター焼きにする音譜


もんじゃ
こちらは「豚玉お好み焼き」


もんじゃ
もんじゃが注文より1個多く来てしまったのですが、「まあいいか」と2ついっぺんに焼く割り箸
一応6人なのでテーブルは二つビックリマーク私の前にもんじゃを焼きたいと名乗り出てくれたみーちゃんがいた。

するとアッコが「こっちは誰が焼いてくれるのはてなマーク私は焼かないよ。」と自分より年上ばかりの同僚を捕まえて堂々と言う^^;仕方がないのでワタクシが焼く係りになりましたガーン

アッコは焼かないと言い切るので焼き方も知らないのかと思った。そしたら焼くのを名乗りでてくれたみーちゃんがもんじゃの具を焼かずにたれを鉄板に流し込もうとしたら、「何やってるの?そうじゃないよ。」と指導していた汗「なんだ知ってるんじゃん。」と言うとそれでも、「うん、でもやらない。」と言ってパクパク食べていた^^;


もんじゃ
こちらはワタクシが焼いたもんじゃの途中経過。ここでまたアッコが「おしまさんって典型的なA型ですね~。」そう、もんじゃを焼くにも基本に忠実なワタクシであります。そしてまたアッコはパクパク食べるニコニコ



ゆっきーは男性なのに甘いものも好きラブラブで食事行くと必ずデザートを食べている。しかもこの日は食べるペースが早くさっさとデザートを注文しようとしていたが、若いみーちゃんやアッコに「まだ早いよDASH!」と阻止されていた^^;


もんじゃ
デザートというので、何が出てくるのかと思ったら「アンコ巻き」とか「杏巻き」などというものを注文していた。クレープのように生地を焼き、アンコをくるんだり、杏をくるんだりするようです。↑初めて食べましたが悪くないひらめき電球

同僚とお酒飲みながらのおしゃべり音譜楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。