焼肉 平城苑 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

先週金曜(4/25)わが社の新店舗オープンのために、社外取締役であるJ・P氏がベルギーから来日ニコニコ

お食事会参加のお誘いが部長から来て今回は焼き肉屋さんに連れて行って頂きました音譜


静岡店のオープンのために来日したJ・P氏!


静岡出張から帰りお疲れのところワタクシたちをご招待して下さって、通訳として同行したGさんが幹事となり、10名ほどで開かれたお食事会ナイフとフォーク

Gさんはすでに一日中J・P氏と一緒だったので言葉に疲れたと言われてしまい、ろくに英語もしゃべれないワタクシがJ・P氏の隣に座らせて頂きました。しゃべれなくても度胸だけは昔から人一倍あるんです^^;


お食事しながらまず何話すか?って最新の話題はてなマークとして出たのは「硫化水素」の話^^;

だってJ・P氏まさに、硫化水素で話題になった「Pホテル in 日比谷」に宿泊していたんですもの・・・


ワタクシ:「昨日は大変だったでしょ?」と聞くと 

J・P氏:「そうなんだ・・・ガーンあの時丁度シャワーを浴びていたら部屋にホテルスタッフから電話が入って、何かと思ったら”部屋から出てください”って言われて慌てて服を着て非難したんだ。」と言ってました^^;

東京に多数ある高級ホテルキラキラ滅多にそんな事件に遭遇しないでしょう・・・・


ちなみにホテル代はフリーになったそうです。それはラッキーですね~チョキ


さて、今日の焼肉やさんは会社近くにある「平城苑」普段からランチで行ってるので、得に何の期待もせず行ってみたのですが、夜はやはりお値段も張るのでしょうか?今までに食べたことのないおいしさでしたニコニコ


前菜


前菜
なんだったか忘れましたけど、おいしかったです。


盛り合わせ
人が頼んでくれているので何がなんだかわからない・・・
けど、霜降り和牛ですから当然おいしいラブラブ


牛タン
こちらは牛タンラブラブ大好き~~~音譜
今までこんなに分厚いのに、簡単に噛み切れるすごく柔らかい牛タンは食べたことないです。
牛タン好きのワタクシにはたまらない1品でした。


かなり食べまくり、もう入らないかも?って頃になって同僚の一人が本日不参加の部長から「これだけは絶対頼んでたべてみろ!」と言われていたのを思い出した。という事でいきなり出てきた霜降り和牛ステーキ叫び
こんなおいしそうなもの、もっと早く頼んでよ~~~~えっと思いつつも「やっぱり食べなきゃビックリマーク」と意地汚くも頂くラブラブ!

横から見ても分厚いです^^;


今回残念だったのが、同僚の男性がやたら体育会系なみにガンガン焼いてしまうんです。

ワタクシ的には食べきれないほど、並んだ高級なお肉でしたから、各自勝手に焼いて、ゆっくり頂きたかったのですが、ガンガン網に乗せ焼いてしまうから食べるのに忙しいくて、一体何食べたかわかんないけど、「もうお腹いっぱい。」なわけ・・・しょぼん ユッケ好きのワタクシ、今回初めてユッケ&アボカドというのも頼んでみましたが、それもおいしかったし、もちろんカルビースープもおいしかった。とにかく食べるのに忙しくて写真撮る暇が無かった・・・

お食事しながらワタクシ、去年幼馴染のおおチャンがベルギーに行った話をしました。観光していてステキなダイヤモンド宝石ブルーをアントワープで進められ、彼女はすごく悩んだ挙句高かったので、やめたという話をしました。そしたらJ・P氏が「ヨーロッパでダイヤモンド絶対買ったらダメ!高いし、カットもよくない。ヨーロッパでは小売ではいいものは出回らない。」と言ってたのにビックリしました。私は本場だし、いいものが安く買えるんだと思っていました。

なので、おおチャンは買わなくて正解だったという事です。


その日の夜、私は早速彼女にメールしました。


そしたらおおチャンが「早まらなくて良かったぁ~、それにしても英語上達してるんじゃない?」との事ビックリマーク

そうかしら????でもこの日のこと、日記につけ(英語の日記)先生にチェックしてもらったけど、ミステイク盛りだくさんでした^^;


J・P氏はまた来月インターナショナルスクールを卒業するお嬢さんと一緒に日本に来てくれるそうなので、また語学もがんばりたいと思いますニコニコ