やっぱりカーチャが一番 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日急遽カーチャの公演を見にSOIに行ってしまいました音譜






昨日は夕方から英会話のテストがあって、なが~~~く、なが~~~く悩んだ挙句、もう今家でないと間に合わないよっていうぎりぎりラインで、行く決意ひらめき電球


行くと決めたらもういくらの席でもいいと思って猛ダッシュDASH!っていうか、実は前の日カーチャに会いに行くため会社から日比谷駅までこれまた猛ダッシュしたせいで、筋肉痛になってしまったのですDASH!(情けない・・・しょぼん


私が行こうと決意したのは、皆さんの書き込みや、友達からの手紙でした。

なぜ躊躇していたかというと、やっぱりカーチャはセルゲイの隣にいてこそ、輝いているキラキラセルゲイの愛によって輝いていた。と思い込んでいたからです。


私には10年以上のお付き合いになるG&Gファンがいます。まだネットがない時代に文通で知り合った友達です。G&G仲間の絆は固く今でも仲良しです。
そんな友達ともたまにカーチャの映像をみても、「昔の輝きがない。」「昔のような感動がない。」なんて話したりしてました。だから生で観て感動できなかったら・・・と躊躇してしまいました。きれいな思い出だけ取っておきたいと・・・


だからホテルに会いに行ったのです。ホテルに会いに行き、変わらずファンでいる事は伝えておきたかったんです。



でもやっぱりカーチャは私のフィギュアの原点ひらめき電球カーチャ(G&G)から得たものは計り知れない。それなのに、行かないなんて・・・と思い行動に出ました。


私の10年来の友達はみんな地方に住んでます。友達にも言われました。「思い立って行けちゃうのが東京在住の強み」本当にそうだと思います。だってすぐ近くにカーチャはいるんですもの・・・


私は急いでカーチャに手紙を書きました。「私たちはカーチャを忘れない。だからまた来年も来て」と。カーチャが来日するなんて事すら思いつかないほど、長い年月私たちは彼女を待ってました。もし来年も来てくれるのなら、昔いつも一緒に観戦していたG&G友達と一緒に観戦したい音譜


私が始めてSOIに行った時、みんなお気に入りの選手のバナーとか作ってる人も多くて盛り上がっていたのに、今はそういうのあまり見なくなった。私もロシア国旗すら持っていかなくて、ちょっと後悔!もっとスケーターたちを盛り上げてあげなきゃ!せっかく来てくれているんだから・・・


それでも昨日のSOIの会場に置かれていたプレゼントBOXプレゼントもカーチャが一番多くプレゼントが入っていました。ホテルに会いに着ていた人も古くからのファンで、トッドのファン、カーチャのファンという感じでした。私の友達も昨日ホテルに行き、カーチャと話すことが出来たそうです。きっとホテルまで訪ねてくれるファンにカーチャもきっと喜んでくれたと思いますニコニコ


久しぶりに観るSOI。カーチャのためだけに行きました。
カーチャは4番目に出てきました。今はメインメンバーじゃないんですね・・・そんな事も知らなかったです。それでもカーチャの存在感はすごいです音譜


カーチャは有香ちゃんの紹介で出てきました。有香ちゃんが


「あこがれていたSOI!SOIにあこがれていたのは、この人!カーチャがいたからと言っても過言ではありません。彼女の滑りにあこがれていたから」と言いました。



その紹介にうなずきながら、もう涙ですよ~しょぼん


出てきただけで、自然に涙が出ていました。音譜You Raise Me Up音譜なんてロマンチックな曲でしょう・・・この曲調がさらに涙を誘うのでしょぼん。カーチャにぴったりの曲だと思いますラブラブ涙で見えくなるほど涙があふれでてしまい、「いけない。いけない。たった1曲しか滑らないのに、涙でみえなかったなんてしゃれにならないわ。」と
涙を拭いて一生懸命観ました。


カーチャの滑りはやさしく、鮮麗されていて美しかったキラキラエレガントで派手なジャンプなんてなくてもいい!本当に美しい滑りでした星
すーーーっと、音のない滑り、美しいという表現意外に見つからない。私にはこのロマンチックな滑りが一瞬セルゲイと滑っているようにも見えた。「あ~~、ここでリフトかなぁ~?」とか・・・きっとここにセルゲイがいたら、彼女の美しさは倍増したにちがいない・・・ジャンプも3つ、すべてがダブルだったけど、転ぶことなくすべり、そして最後のスピンも美しかった。見終った後、こちらまでやさしい気持ちになれた。


音譜やっぱり来て良かった音譜と心から思った。「カーチャが感動を与えてくれなかったらどうしよう!」なんて思って躊躇していた私。間違っていました。カーチャは私の期待を、ファンの期待をうらぎる所か、ワタクシたちにしあわせをくれた。


会場でカーチャを見ていた友達からも「観涙」、「感涙」など、カーチャの滑りを一言でいい表してました。


これはきっとカーチャが今も新しいパートナーのイリヤと二人の子供たちと幸せに暮らしている証拠。


また来年も来てほしいと心から願いました。