今日は・・・ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

父の納骨の日でした。亡くなってから随分長いこと、うちにいてくれました。母はちょっと寂しそうにしてました。

お経などをあげていただき、普段は親戚の皆さんと普段はお寺のお座敷で仕出し屋さんからとったお料理を頂くのですが、今回は近状にあるホテルで中華にしました。



兄の子、マオです。ホテルの中は大きなツリークリスマスツリーが飾られていました。
残念な事にまたデジカメが壊れてしまったので、携帯カメラ携帯で撮りました。



お食事ナイフとフォークが終わってから住職(私の従兄)のお嫁さんがケーキを買うというのでみんなで見に行きました。

そこでびっくり、1個¥1575もするゼリーを発見!ショーケースに3つ並んでいたので、3つで¥1575なのかな?って思ったら、そんなはずはありません。伺ったところドンペリ使用だそうです。私はお酒も飲めないし、それほど興味もなかったので、試しに写真とるだけでいいと思ったのですが、住職である私の従兄がうちと、叔母の家に買ってくれるといいました。

これがそのドンペリ使用のゼリーカクテルグラス中には8種類のフルーツが入ってますさくらんぼぶどう

食べてみたらたしかにシャンパンの味と何よりもフルーツが驚くほど新鮮味がありおいしかったです。私は特にお酒を好むタイプではないので、あえてドンペリじゃなくても・・・という感じですが、この新鮮さを保ってるゼリーですし、¥1575でも納得です。

こちらは純白という名のレアチーズケーキチーズ


実はワタクシあまりレアシーズケーキって好きじゃないのですが、あまりのかわいさにカメラ撮りたいだけに買ってもらいました。

所がかなり革命的ビックリマーク

レアチーズの甘ずっぱさはなく、まろやかな甘さ!凄い私好みのケーキでこれは久しぶりのヒットです。ホントおいしかった。ここのホテルは多分自転車で着たら20分くらいかかるかもしれませんが、お友達に家に行くときにお土産に持っていきたくなるようなおいしさでした。見た目目グッド!

今日は一日中よく食べました。明日から控えないと・・・^^;