チャイナ カップの結果 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

村主さん、凄い挽回してきたんですね。良かったです。
まあ、本来の滑りを初めから出来ていればこれぐらいの成績は出来る方ですが、フリーの出来が良かっただけにショートがもっらいなかったですね・・・でも村主さんっていつもショートで落ちるとフリーは這い上がってきますね^^;さすが・・・

それにしても今回の放送はひどすぎます!男子は無視ですか?たしかに我らが柴田君、最下位で終わってしまいましたが、せめてダイジェストでやってほしいし、ジョニーやランビーも出てるんだから日本で人気の二人がいるって事は視聴率取れるのではないでしょうか???

柴田くんもかわいそうです。

ISUの記事で自分の気になった選手のみ載せてみました。


コストナー
> “I probably was too nervous because of the long wait after the warm up”, Kostner, who skated last, explained. “A lot of thoughts went through my head and I wasn’t as focused as I should have been. I put too much pressure on myself.”

最終滑走だったから緊張感をうまくコントロール出来なかったのかもしれませんが、今年からSPは1位は最終滑走と決まったわけですし、(たしかに不利だけど、決まってしまったので仕方ない)これからどの大会でもSPで1位になったらそうなんだから、これを理由にしてはいけないと思います。
昨日のTVで荒川さんも「経験を積んで精神的に強くなって」と言ってましたが、自国開催のオリンピックを経験した彼女に「経験を積んで」も何もないような・・・毎回同じような失敗をどこまでするんでしょうか???好きな選手だけに「またかぁ~~。」と失望させられてます。
今回もSP1位と聞いて「またダメダメになるのでは?」と思っていた通りになってしまいました。3月の東京ワールドの時、実は私は金メダルは真央ちゃんか、コストナーにかけていました。それほど好きな選手がその時と同じ結果になってしまって、がっくり来てます・・・

ウィアー
>.“I was very excited with my performance today. It is the first time in a long time that I felt really comfortable on the ice and I think it’s due to a new training regimen and just harder work in general and I am so happy it’s paying off with good performances. I am just so happy to be back on top”, the delighted skater commented.

下記URLでFPが見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=AW9XqGT4rJI

いつも繊細なジョニー!コーチはズミエフスカヤさんに変えたんですね。イメージ的にはアニシナの方があっていたように思うのですが?
久しぶりの彼の優勝にうれしく思います・・が、私の揺れるハートを熱くするようなプログラムではなかったですねぇ~。慣れてくれば好きになれるのかな?

ランビエール
“I am just very sad about my performance. I couldn’t feel my body today. It was not my day”, a disappointed Stéphane Lambiel said.

きらいじゃないけど、いつも主役を思わないでね^^;まあ、まだ1戦目ですから・・・次はロシアカップかな?