BAILA | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

会社の同僚anneさんが昨日、「BAILA]に載っていた「眉をきれいに描く方法」というのを試してきていて、とても良かったので、私も思わず買ってしまいました。

眉って鼻の方から外に向かって描きがちじゃないですか?実はanneさんに教えてもらったら、逆で、眉の一番高い位置から

鼻筋のほうに降りてくるように描いたほうが、自然にきれいに描けるとの事。


なるほど、本当にそうでした。何でも教えてもらうと、ちゃんとしたやり方の方がいいんですよね!感動でした。

BAILA




以前会社の同僚と築地にある台湾海鮮 という人気のある「薬膳鍋」の店に行ったんですよ。その時も 「ショウロンポウ」というのは、まず「頭の先のところを静かにつまんでレンゲに乗せる。そうすれば、皮が破けても中の汁がレンゲに落ちるから、おいしくゆっくり食べれる。」なんだそうです。そうか、そうか、たしかに・・・って知ってらっしゃる方もいるかもしれませんが、私は知らなかったので、結構感動でした。だって、いっつもおいしい汁が外に出ちゃって、もったいないから(悔しいいから)一口で、口の中に入れ、そ~すると熱くてやけどしちゃいそうになるので、味わえないんですよ・・・^^;

この店かなり予約しにくいです。3回目にしてやっと行けたというか、開いてる日に私たちが合わせて取れたって感じでした。


何度予約の電話入れても入れず、しまいには「いつも予約取れないですが、一体いつなら、そちらのお食事いただけるんでしょうか?」なんて半ギレで言ってしまったこわ~いワタクシ(´∀`)


それだけに 「薬膳鍋」など、うらぎりはなかったです。銀座・築地界隈の方、お試しあれ!!!


そうそう、この日はひどい頭痛がしていたのに、スタッフの叔父さんに「「薬膳」だから体にいい、なんて言われたせいか、帰る頃には頭痛も治ってました^^;単純なワタクシです。