キャラメリーゼがポイント🎵ミルフィーユ❤

冷凍パイシートを解凍後にピケして、片面にグラニュー糖をパラパラまぶし、予熱した210℃のオーブンで15分くらい(途中膨らんできたら、ロールケーキ用の天板などを生地の上にクッキングシートを被せ、その上からのせて圧をかけ、のせたまま)焼きま~す。

生地をひっくり返して、さらに15分程度、焼きま~す。(この時も膨らみすぎたら、天板使用)私は、様子を見ながら、焼いてます(^_^;)
膨らみがおさまったら、天板を外して焼きます。

軽くこんがりしたら、オーブンから取り出し
キャラメリーゼに入ります🎵
粉糖を茶こしなどで、うっすらふりかけ、230℃に上げたオーブンで5~10分焼いて粉糖が溶けたら、もう一度、まんべんなくたっぷり目に粉糖をふりかけます。さらに230℃のオーブンで10~15分程度焼いて、表面がこんがりテリテリツヤツヤのキャラメリーゼされた、パイの出来上がり~❤
温度や時間は、調整してくださいね(*^▽^*)

しっかり冷まして、お好みのクリームでミルフィーユにしちゃってくださ~い(*^^*)🎵