こんにちは☺︎
YUKAですにっこり







子育てしてると
本当に自分の時間の確保が難しい。

何をするにも〝子供のこと〟を考えてから
段取りしなければならないから。

自分の時間がなくて
子供と四六時中いるとき。

イライラして

子供に感情的になってしまうときってある真顔赤ちゃんぴえん




そういう時って
思考がごちゃごちゃしてる。

そりゃそうなのよ。
子供と四六時中いたら
家事しながらも
どこにいるか常に気を張って
怪我しないか見張って。
一緒に遊んで、ご飯食べさせて。
なんで泣いてるのかわからんけど
泣かれたりイヤイヤされたりして。


って。
保育園預けて仕事してる時は
仕事の事だけ考えてれば良いからね。

子供がそばにいると
それだけで脳はめちゃくちゃ働いてくれてるからね。
そりゃ疲弊するよね。

だから私は
イライラしてるな
そんな時は一旦全てを放棄する。
真顔真顔真顔


布団にごろんと横になってふとん1
漫画読んだり爆笑
昼寝したり大あくび
インスタパトロールしたり凝視

今ある現実から逃避する。





部屋がぐちゃぐちゃで散らかってて

片付けたくても。

しったこっちゃねー真顔


洗濯物が回し終わって、
あー干さないとなーな状況でも。

しったこっちゃねー真顔真顔



思考がごちゃついてるところに
やらなきゃいけないことをして
子供が横で泣こうものなら
イライラがピークになるのわかってるから。

自分は現実逃避して
子供にはバナナでも食わせて。

ゴロゴロしてたらそのうち子供もお昼寝する。



そしたら、
『心地良く出来る分だけ』
片付けや洗濯をする😌

我慢は認識して手放す!
脳はうまく使ってなんぼ✨


ホンモノの脳医学ベースの変われる方法

ぜひお越しください。



我慢を認識して、我慢しない私になれば

生きづらさ0の

生きやすくて優しい世界が待ってた。


私自身、自分の『我慢』に気づけてなかった。

脳の使い方を変える?

そんな方法があるなんて。







年末年始や冬って

病むよね、、、。

病むのも鬱も脳のエラー!!







忙しい人ほどこれを知らない!

日本人は詰め込み型すぎる!

脳視点での時間コントロール術✨

これであなたも

【全部自由に生きていく】









@yuka888yuka

37歳の誕生日と共に単身離島移住🏝

38歳妊娠5ヶ月で仕事を解雇され
崖っぷち状態となり
エステティシャン経験0で
エステサロン経営で起業。

現在40歳1歳子育てしながら
1ベッド1セラピスト田舎の離島でも
月198万達成

2022年6月
40歳からの楽して代謝UP
〜今よりもっと綺麗になる〜講座主催
2022年9月
#私的自由脳®︎マスターインストラクター養成講座
37期38期講師
2022年12月
私的自由脳モチベーションマイスター®︎

【👇👇提供中・募集中👇👇】

▷起業対面相談or体験美容マシンエステ
@大阪1/18&1/19

▷2022年12月スタート
脳を味方に!トレーニングスタジアム

▷2023年2月3月スタート
私的自由脳®︎マスターインストラクター養成講座
受講生募集中
『38期』開講中
『40期』1/6開講決定!!

▷【簡単に手に職つけるなら】
未経験okマシン1つで凄腕エステセラピスト養成講座
▷0→1起業【スタートアップ相談】
▷月収30万以下サロンからの脱却【経営相談】
▷明日死んでも後悔しない!
全部自由に生きていく時間コントロール術講座
▷死にたい人の個人セッション

脳×お金セミナー
1/6(金)11時〜13時※残枠1