京都舞鶴〜滋賀龍王〜多賀大社ドライブ・1 | 世界一の予防美容師への道!髪質改善と白髪予防専門!金沢で57年!西泉ドンキホーテ近く黄色い建物が目印・西金沢郵便局裏のPCK358美容室

京都舞鶴〜滋賀龍王〜多賀大社ドライブ・1

⭐️京都舞鶴〜滋賀龍王〜多賀大社ドライブ・1

月曜定休日は天候🌤がもちそうだったから、
"京都・舞鶴って行ったことないなぁ〜"と思い朝方に片道🚙220km〜車🚙を走らす♪

2時間30分くらいのドライビングならとGO❗️



写真1枚目… 舞鶴港♫
⭐️日本海フェリー🚢で舞鶴〜新潟〜函館は、
老後の楽しみにいずれは…🤔 



写真2枚目…舞鶴道の駅とれとれセンター♫
めちゃ混んでいる💦



写真3枚目…舞鶴・とれとれ寿司・特選海鮮ちらし丼(1600円)…
平日じゃないから漁船は出ていないはずだから、
雲丹・イクラ・鮪以外は並❗️

あまり豪快な海鮮丼がない😅



写真4枚目… 道の駅・京丹羽・味夢の里♫

わりと舞鶴が早く周れたのでそのまま高速道路で京都南下❗️
京丹羽まで来ると超絶混んでいる💦
1車線は厳しい😅

長岡京まで来ると都会ぽくなってきたけど、
高速道路の料金が首都高並みに高くなるんだね〜💦

東名高速道路🛣4車線に入っても混んでいるから、
京都から離脱して滋賀龍王へ🚙
(連休の祇園祭の京都はあまくなかった💦)

15時半ぐらいになっていたので、三井アウトレットパーク駐車場も空き始めたので🚙スムーズ👍




写真5枚目… 滋賀龍王・金沢もり家・蟹🦀ちらし(1380円)
ここ来ると金沢の"蟹🦀ちらし"ばかり食べている😅

以外と商品は充実している龍王👍🙆‍♂️
しかし特別購入したい物があるわけではない…



写真6枚目…新しい眼鏡👓を1つ♫

特に欲しい物は無いけど、
眼鏡👓が古くなっていたので→
ここには眼鏡市場のアウトレットがあるから、
せっかくだからキズのつきにくいレンズで、
仕事用の眼鏡👓を1つ購入❣️

20分でレンズ完成‼️
値段も安くリーズナブルになった👍
(連休1番の収穫かも♫😊)

帰ろうかと思ったけど、
宿泊に今月末までの期間限定の特別割引ポイントがあって、激安なので朝食&大浴場付きビジネス・ホテル🏨泊まっておく❣️
(去年仙台🚙行った時は天然温泉♨️のドミーイン仙台で限定ポイント消費だったなぁ〜) 

普段は基本朝食は食べないけど、
ついているから付き合う🙆‍♂️
朝から人工温泉♨️だけど♫👍

昔フットサル⚽️を一緒にやっていた大学生と宿泊した以来の滋賀だったけど、
甲賀や龍王は詳しくなったかも〜♫