美肌も美髪も蛋白質(アミノ酸)でできている、ゆうちょとdocomo口座、花、ビタミンB群は薬、 | 世界一の予防美容師への道!髪質改善と白髪予防専門!金沢で57年!西泉ドンキホーテ近く黄色い建物が目印・西金沢郵便局裏のPCK358美容室

美肌も美髪も蛋白質(アミノ酸)でできている、ゆうちょとdocomo口座、花、ビタミンB群は薬、

美肌も美髪も蛋白質(アミノ酸)でできている😃

体重50〜60kgの人で蛋白質とっていると言う人は、
1日卵🥚1〜2個ぐらいで大丈夫だと思っていることが多い💦
(人生50年と言われた戦国時代じゃないんだから、
50歳ぐらいで白髪だらけの腰の曲がったお婆ちゃんになるつもり❓)

☆1回分のプロテイン20gには卵6個分の蛋白質が含まれていて、1日40gの蛋白質が必要だと卵🥚12個を食べる必要があります💦
→食が細い女性が食事だけで必要蛋白質量を摂取するのは不可能です💦💦

☆ビタミンC500には0.5gのビタミンCが含まれてこれはレモン🍋25個分に相当します👌

☆ビタミンB1を50mg摂取するためには毎日豚肉🥩を5kg食べなくてはなりません💦💦

☆ビタミンE400には"d-αトコフェロール"が400IU含まれていて→ 
食事をどんなに工夫しても10IU以上のビタミンEは摂取することはできません💦💦

☆良質のプロテインやサプリメントは"人類の英知の結晶"‼️

正しい美容と適度な運動とサプリメントを利用すれば→ 
エイジングケアは成功し老化は格段に遅れます→ 
白髪が出る年齢も60〜70〜歳ぐらいまで遅らせることも可能な時代👍

野菜ばかりドレッシングや化学調味料(+糖質)で食べていた女性が40歳超えると、
髪が白髪になって薄くなってドラム缶型の太り方を始めると… 更年期・閉経前だから‥
ではなくて質的栄養失調を疑わないといけません❗️

特にマグネシウムとキレート鉄とビタミンD3&K2は大事❗️
プロテイン嫌ならアミノ酸で代用するのも良い🙆‍♂️


写真1枚目…時間がかかったけど…
野町から片町に入る道は4〜5車線に拡大するんだね〜😃

うちのサロンの前のメイン通りが、
西金沢駅側から日吉神社⛩から押野方面になるのはいつ❓❓


写真2枚目…今日の花🌸

建築関係者との会話より…
豪雨や台風の建物の保険って10〜20年払っていても滅多にお金は落ちないんだね…😅

お金を先貰いできる保険会社は給料も良く休みも多い訳だ😅

写真3枚目… ゆうちょ銀行もdocomoドコモ口座も、
キャッシュレスは安全とは言い難い😅
結局現金が1番安全なんだね…🤔


写真4枚目… ビタミンB1はビタミンCの代謝❗️
ビタミンB2は脂肪の代謝❗️
ビタミンB6は蛋白質の代謝の補酵素❗️

この水溶性のビタミンB群は上手く使えば薬💊になる👌🙆‍♂️