膠原病、筋トレと基礎代謝量、砂糖とヨーグルトドリンク、ドア・ミラーレス車、 | 世界一の予防美容師への道!髪質改善と白髪予防専門!金沢で57年!西泉ドンキホーテ近く黄色い建物が目印・西金沢郵便局裏のPCK358美容室

膠原病、筋トレと基礎代謝量、砂糖とヨーグルトドリンク、ドア・ミラーレス車、

女性に多い原因不明の病気・膠原病について…


難病指定で1割負担でステロイドを常用して、副作用として糖尿病・骨粗鬆症を引き起こす病気…


糖尿病同様に多くの患者がいて一生付き合っていくしかない。

お薬手帳というものが常備に…

そうなる前に周りが気が付いてあげられると理想!


写真1枚目…筋トレの消費カロリー!

しっかりするとかなりお腹が空く d(^_^o)

更に泳いでその後に食べないとお腹が凹む (笑)


写真2枚目…お腹周りだけは本当に節制と腹筋トレーニングしかない… d(^_^o)


10代の頃の基礎代謝量がある時期と、

30〜40代くらいとでは努力と節制は10倍以上必要に思える ^ ^


写真3枚目…比較的身体に良いとされているヨーグルトだけど、全て砂糖ドリンクなんだよなぁ… (苦笑)


これだけ砂糖を取る環境だとシミが増える人がいても不思議ではないね〜



写真4枚目…ドア・ミラーレス車ってタイムラグが命取りになることってないのか?


写真5枚目…膠原病…


歩かなくなった日本人…

当たり前のように働くようになって日々ストレスがある日本女性…


昔のようにすることが多いシステムではなく、

負担を減らすシステムへ 〜♫


例えば毎日掃除しなくても、自動でルンバだけで済むように d(^_^o)


健康で好きな物食べて運動できるって幸せなんだなぁ〜