糖尿病家系の子供は最初から糖質制限!、膠原病、ほっこりや唐揚げ、肝炎ウィルスと刺青、金沢寿司、 | 世界一の予防美容師への道!髪質改善と白髪予防専門!金沢で57年!西泉ドンキホーテ近く黄色い建物が目印・西金沢郵便局裏のPCK358美容室

糖尿病家系の子供は最初から糖質制限!、膠原病、ほっこりや唐揚げ、肝炎ウィルスと刺青、金沢寿司、

最近ステロイドを3日程飲んだ際の薬剤師さんとの会話より… ^ ^

何で生まれつき糖尿病の子供がいるの?…
現代の日本では知っておいていい事です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分 M) ステロイドは人生2度目だと思うけど、
強い薬なんでしょ!

薬剤師 Y) 強いよ〜 けど3日間だけだから身体からすぐ抜ける!

M) そうなんだ〜 ステロイドなんで普段使うことなんてあるの?

Y) 膠原病の女性はステロイドを常用するんだよ。
原因不明の病気だけどステロイドを辞められないから、副作用に骨粗鬆症や糖尿病があるから大変なんだ。

M) へー 膠原病だと糖尿病になるんだ?

Y) そうなんだけど、糖尿病は遺伝だから親がそうなら基本的に自動的に発病する。
同じ食卓で同じ物を食べ続けているとほぼ100%ね。(重要)

M) 嘘!親が糖尿病だと子供は糖尿病になるの?

Y) そう! ヘモグロビンA1C、血糖値が高いと糖尿病になりやすい。

ほとんどの場合 糖尿病の発症が人生で早いか 遅いかだけ!

M) へー 遺伝するとは聞いていたけど…
そこまでとは知らなかった (苦笑)

Y) だから麺類、御飯、パンは最小限にしておいて、肉を食べいた方が人生は上手くいきやすいんだよ!
(重要)

炭水化物と野菜だけ食べいて糖尿病になる人もいるんだよ〜

結論!糖尿病家系の子供は最初から糖質制限しておいた方が安全!




写真1枚目…かなり久しぶり〜♫

今日は人生で初めて金沢の通勤ラッシュに遭った (苦笑)
普段10分のところが30分かかる…
これはストレスになるわ!

写真2枚目…ほっこりやの唐揚げ〜♫
七味とも合うんだね〜美味い d(^_^o)

19歳卯年生まれの女性との会話より…
お父さん39歳!
お父さんと同じくらいに見える! (やば〜 笑)

写真3枚目…tattoo って肝炎ウィルスを大幅に増やすんだね〜 B型肝炎の場合380倍、
C型肝炎の1000倍、肺癌になるリスクは4800倍…

国家資格を持つ理美容師は身を守る必要がありますよ〜

写真4枚目…値上がりする前に秋刀魚!
真鯛、車鯛、天然平目、真いわし、アボカド鉄火…
あまり仕入れてなかったけど、
北海道地震の影響が出でくるのかなぁ〜

写真5枚目…良いジレ…ベスト!
今季始めて長ズボンを履く…
身体がデカイせいかサイズが残っているアウトレット恐るべし安さ!
さすがに8割引で更に10%オフだと購入してしまう (笑)

もうそろそろ楽しい秋の装いしないと…
さぁ!今日は筋トレと源泉掛け流し温泉かなぁ〜♨️