富士山!、ロングウェービーヘア、祖母と目、緑内障、上天丼! | 世界一の予防美容師への道!髪質改善と白髪予防専門!金沢で57年!西泉ドンキホーテ近く黄色い建物が目印・西金沢郵便局裏のPCK358美容室

富士山!、ロングウェービーヘア、祖母と目、緑内障、上天丼!

一般的な会社勤めになると先週の土曜日から日曜日まで7日間のお盆休みがとれて、

来月のシルバーウィークの2週連続の3連休とゆとりの仕事スケジュールの人がいるんだねぇ〜


日本の休日の充実ぶりは素晴らしい!


もしこれから人の親になることがある時は、

このタイムスケジュールに対応していかないといけない時代。


自分はお盆営業からの〜

ハードな週末営業を乗り越えて出張!

素晴らしく何処でも眠れるぐらいに鍛えられている (笑)


今回も3日間で40km〜ぐらいは歩いてダイエット!

感性(頭)を使ってWで消費カロリーアップ! ^ ^


一体何処に向かっている?!(苦笑)


写真1枚目…富士山〜♫


普段通りに小松空港に行ったら夏休みで荷物検査の大行列〜 (苦笑)


普段ならフロントに寄ってから飛行機に乗るんだけど面倒だから、X線検査のみ並んだのに出発予定時刻の10分前に搭乗 (苦笑)


多少の時間の遅れは早く飛べば済むことだけど、

満席の飛行機に乗るなんて10年以上振り?

全く記憶にない (苦笑)


こう考えると2ヶ月前のじゃらんの格安往復航空券付き連泊ホテルは抜群にコストパフォーマンスが高い d(^_^o)


写真2枚目…キューティクルをコートして、

毛根から染めるカラーを使用していないと1年前にかけたパーマもとれることはないのでリメイク出来る d(^_^o)


秋冬にロングのダウンスタイル楽しむなら、

今の時期の仕込みは大事! d(^_^o)


髪が傷んでいたら1年で1番オシャレを楽しめる秋を満喫できないよ〜



写真3〜4枚目…亡くなった祖母は大平洋戦争時、

巨大な大木が背中に当たって、

その後遺症で20年以上目が見えないのに和服でオシャレに行動力抜群に動き周れる人だった…


今思えば毎日自分で着付けして、

包丁持って料理をして、

杖1本で間違えずにバスに乗って片町に出かけて買い物をするなんて凄い。


40代〜の20人に1人が緑内障の初期症状がある現代〜 このチェックは良い d(^_^o)


写真5枚目…上天丼(690円)〜♫

最近ヒレカツや海老フライを好む (苦笑)


人生が停滞する人って行動しなかった人らしい…

動くよ〜 (笑)