{C36363E6-B2E5-45DC-9412-EFAC8E0C6FE0}


おはようございます〜〜〜爆笑ガーベラ
今日は私流のサラサラ艶々
美髪の作り方
紹介しようと思います!
これからだんだん寒くなって行く=(イコール)
大乾燥の季節がやってきますねえーん
そうすると髪はパサパサ。
なのにデート、友達との約束、成人式、
結婚式、卒業式、、、etc は待ってくれずに
迫ってきますガーンガーン
その大切な予定までに髪の毛を少しでも
美髪にしたい方に必見です!やる事はとって
も簡単です!
よろしければ最後までお付き合い下さいキョロキョロ

まずこれが私の髪!おとめ座
朝起きて手ぐしだけを通した状態です!
(ウェーブになっているのは三つ編みのおかげ
です!この理由もこの記事の下の方で説明
しているので是非読んでくださいウインク)
{AAB54CE6-02CE-496B-824B-1F2B8451DBFA}


⚪︎ブリーチ10回以上
⚪︎黒染め、髪染め多数
⚪︎毎日ヘアアイロン、コテ巻き髪
⚪︎縮毛強制多数
⚪︎50センチ位のスーパーロングヘア
と傷めつけていますえーんですがその割に
艶もある(?)し、手ぐしも通るし、
なにより周りの方からとっても嬉しい事に
褒められる事が増えましたピンクハートハート
(自分で言うなよ!と思われた方すみません!
でしゃばりすぎでした笑)
でも
皆さんにも艶々天使の輪が
できる髪になって頂きたい
ので簡単にできる方法をご紹介
させて下さいおねがい!

ハートブレイクまずヘアケアにこだわる前までは、、、
ドクロシャンプーは匂いとお金(安い)重視。
ドクロ乾かさずに練る事もしばしば。
ドクロ洗い流さないトリートメント?なにそれ?。
とまあ髪の毛には悪いし、頭皮にも悪いし、、

?なぜヘアケアを頑張るように
なったかと言うと、、、
勉強するうちにわかった事なんですけど、
頭皮や髪の毛が荒れているとそのまま顔に
おりてきて顔の肌が荒れてしまうそうですガーン
しかもやっぱり、綺麗なロングヘアの方が
自分のモチベーションも変わるかなと思い
まして照れ


それではお風呂でするヘアケアから私の
ヘアケアを早速紹介させていただきます照れルンルン
(ヘアケアの物は詰め替えをし過ぎて大変
お見苦しい外見なので公式サイトの画像を
お借りしております!ご了承下さい!えーん)

①お風呂に入る前にしっかり頭皮を揉み
ほぐすイメージで、大きめのヘアブラシで
1分間以上髪をときます!
ちなみに私が使っているブラシはこちら↓
{5534A0D5-E762-4463-A9F3-55481745BC60}


クシWETパドルブラシ 

¥1,600〜1,700(Amazon調べ)
こちらの商品は海外の物かつサロン専売品
らしいのではっきりとした値段が
わかりませんでした(:_;)私はサロンで
2000円くらいで購入しました!

こちらは濡れた髪、絡まった髪、傷んだ髪、
エクステ、ロングヘアでもショートヘアでも
とりあえず万能すぎるヘアブラシです!
絡まった髪でもこのブラシを通すと何故か
マジックみたいにほどけてしまいます!笑い泣き
これのおかげでかなり助かってます!
程よい硬さのピンが頭皮を優しく丁度いい
気持ち良さでマッサージしてくれるので
ノーストレスでブラシマッサージができます!


②湯船にとりあえず15分程度つかります!
この時に発汗する入浴剤をいれて、
身体中の毛穴をかっぴらかして毛穴から
ある程度汚れを自然に出てくれることを祈り
ながら待ちますタラー

③シャワーで頭皮を流すイメージで髪全体を
湿らします!この時に短くても1分以上は
お湯を流しながら頭皮を手のひらでマッサージ
します!(時間があるときは3分くらい)

④ここでやっとシャンプーの登場!
シャンプーは絶対手であわ立ててから頭に
塗布して下さい!あくまで手のひらで頭皮を
マッサージするイメージで洗って下さい!

ここでオススメのシャンプーを紹介しますシャンプー
ユント(Yunto)の
モイストタイプです!
流れ星購入場所(ヘアサロン、ネット通販)
{C9F5C6D7-4F80-4680-86D8-165C59A9E6F0}

こちらのシャンプーは匂いも完璧!ラブ
周りの方からも結構どこのシャンプー使ってる
のか聞かれます!女の子って感じの匂いなん
ですが、薄っすら一日中香りますピンクハート
髪がなびいた時にふわっと香る匂いが自分でも
幸せでうっとりしてしまいます〜〜!
洗い上がりも艶々とぅるんとぅるんって
感じの洗いがりですラブ
髪を乾かしてもしっとりサラサラまとまって
くれて、湿気にもあまり負けないので一日中
サラサラヘアをキープできます笑い泣きピンクハート
高ダメージの方にはとってもオススメです!

ただこちらのシャンプーでは頭皮の脂が
夏にはすっきりしないので、夏には
ロレアル パリ エルセーヴ 
エクストラオーディナリー 
オイル ラ クレム 
ラヴォン クレンジング 
クリーム しっとり
を3日に1回の割合で使って頭皮をすっきり
させていましたてへぺろ
流れ星購入場所
(ドラッグストア、バライティショップ)
{991322EF-B17C-4301-9AB7-61A967AD690F}


こちらは一時期ノープーと言って話題に
なったあの商品ですおねがい
泡立てないシャンプー!クリームタイプで
シャンプー、コンディショナー、トリートメント
の役割をこの一本で果たしてくれます!
泡だてなくてもいいし、工程も省けるので
疲れている日や時間がない日にぴったりです!
洗い上がりは頭皮はとってもすっきりなのに
毛先に向かってとぅるんとぅるんの仕上がりに
なります!
香りは少しきつめのシトラスとお花の香りで
好き嫌いが少し分かれてしまう可能性がある
ので店頭でチェックしてみて下さい!

クリームを手に出して頭皮につけると
すーーっとする感じがなんとも言えなくて
疲れていて頭痛など体の不調があっても
吹っ飛ばしてくれる勢いで気持ちいいです!
馴染ませながらマッサージしていくと
バスタイムにいながらヘッドスパに来ている
のと錯覚してしまうほどですハート
ですがロングヘアの方は大量消費してしまう
のでコスパはイマイチですが毎日使いだと
少しリッチな気分で使えます!

④マッサージをしながらシャンプーを
流していきます!

⑤優しくよく水気を切り、手で温めた
トリートメントを塗布していきます!
(この簡単な1手間が美髪になるコツかなあと)
5〜10分お風呂の蒸気で蒸しながら待ちます!
私はいつもその間に洗顔をしてますキラキラ

ここでオススメのトリートメントを
紹介しますシャンプーシャンプーと同じブランドの
ユント(Yunto)のⅣタイプ
を使っていますラブラブ
流れ星購入場所(ヘアサロン、ネット通販)
{EC5C4805-41EC-4C35-BC04-E0E078AB5426}


とりあえず大好きな香り!アップルとベリー
の香り!!最高です!!
ボタニストに似たような香りなんですけど、
香り持ちとツヤ感、サラサラ感はかなり
違いますおねがいあの香りが大好きな方は是非
お試しください!
トリートメントなだけあってとりあえず
とぅるんとぅるん×100ラブ
このトリートメントを使ってしまうと他の
手触りには戻れないですニヤリ
程よく香る香りが周りの方に褒められるに
間違いなしです!乾いた後の手触りも褒めら
れるに間違いなしです!
高ダメージ、パサつき、毛先の広がり、枝毛
に悩んでる方とってもオススメしたいですラブラブ
私もシャンプーとトリートメントをセットで
使うことによって諦めていたのに
かなり改善されました!ラブ

⑥お湯で流して、水気を切ってお風呂の中で
のヘアケアは終了です!

⑦とりあえずお風呂から出たら猛ダッシュで
アベンヌウォーターを顔にブァーーーって
かけてびっちょびちょにします(効果音が凄い)
そして髪の毛をバスタオルで優しく包み込む
様に〜でも顔が乾いてしまうので急いで〜
拭いていきます!

⑧ある程度水気がとれたら、
ブラシ(WETパドルブラシ)を使って髪の毛を
ときます!

⑨毛先を中心にヘアオイルを馴染ませます!
ここでお気に入りのヘアオイル紹介ウインク
ミルボンが出しているあの有名なヘアオイル
エルジョーダのメロウセラ
を使っていますグリーンハーツ
流れ星購入場所(ヘアサロン、ネット通販)
{3E3EA940-EC2E-49FB-AE85-66EEC540F68B}

甘い香りでつけたては香るんですけど、
髪が乾いたらあまり匂いはしません!
なのでシャンプーと匂いが混じることが無い
ので安心ですウインク
使い心地としては一般のオイルの中だと
割と軽めな方です!なのでサラサラとした
使い心地で軽めの髪がお好みの方にオススメ!
ですが量を多めにつけるとある程度重めにも
なるので自分で調整できるのもオススメ
ポイントですおねがい!
そしてなにより、ヘアオイルを塗るときに
1番気になるのが、、、
塗った手がベッタベッタする事ですえーん
私はその感じがとっても嫌いで、スプレー
タイプを使っていたのですが物足りなかった
ので、探しているとエルジョーダに出会い
ましたグリーンハート
塗った後の手はベタベタする事はなくむしろ
そのままの無の感じで一瞬で虜になりました←

⑩バスタオルでヘアターバンを作り
髪の毛を保湿しながら、オイルを馴染ませ
ながら、脱水をしますニヤリ私はもちろん
クロワッサンスタイルです(ヘアターバンの形)
その間にスキンケアをじっくりしますハート

⑪猛ダッシュで髪を乾かしタイムに入ります!
濡れていると傷みやすいので、スキンケアを
入念にやりつつでも急ぎます(どっちや)
できるだけブラシを使わないように手ぐしで
癖のでやすい前髪から乾かしていきます照れ
後ろ髪は根元から乾かす様に徐々に乾かして
いきます!
注意なにがあっても毛先の下から風を当てない
ようにしてください

⑫ある程度乾いたら、ブラシを持って軽く
ブローをします!できる程度でOK爆笑

⑬冷風に切り替えて髪の毛を冷まします!
これをするだけで艶々感は増します照れ
最低でも一分間はあてて下さい!

⑭ブラシでとかし、しっかり乾いた事を確認
してくださいグラサン

⑮髪の毛を三つ編みします!
寝ている間に摩擦で髪の毛が傷んでしまったり、
切れてしまったりする事を防ぎますニヤリ
私はいつも大好きなラプンツェルスタイルで
寝ています(うるせーよ)ガーン

これで私のヘアケアの一連は終わりです!
文書に書くと長いですが割と、毎日やって
いると、簡単だし時間もかかりませんおねがい
少しの手間の追加だけでかなり髪質が変わって
艶々美髪を目指せるので、成人式、卒業式、
結婚式、、、とりあえずなんでも美髪になり
たい理由がある方は試してみてくださいハート
それ以外の理由がない方も、1項目だけでも
いいので是非試してみてくださいハート

最後まで長いのに読んでくださり
ありがとうございましたえーんグリーンハートグリーンハート
以上美容オタクでした〜〜〜〜