頭を調整するってなあに?先週の銀座オステオパシースクールのもよう | 13才若くキレイになる。銀座の美容矯正スクールとサロン

13才若くキレイになる。銀座の美容矯正スクールとサロン

美容矯正の学校とサロンを銀座でしております。当校は、30年以上経営が続いているオステオパシーの学校が母体です。オステオパシーがギューッとつまった本格技術で、見てわかるダントツの結果をだします。健康になります。自分の手が高い美容技術をもつと人生かわりますよ。

IMG_5607.JPG

 

今日も美容矯正にお越しいただきまして

ありがとうございます。

 

銀座にむかう電車で

ふとカレンダーをみましたら

もう1月が終わりますね。

 

早いものです。

 

銀座で美容矯正のスクールとサロンをしております。

犬井智子(いぬい ともこ)です。

 

 

銀座オステオパシースクール

はやいものです。


頭を調整します。

頭蓋調整(とうがいちょうせい)に入りました。

 

先週の授業内容をレポートします。

 

 

頭を調整するってなあに?

そう思いますよね。


頭の中にある膜(まく)が緊張しているのを、ゆるめていきますよ。




ざっくりとですが、もう少し説明します。



頭蓋調整(とうがいちょうせい)とはですね。

 


脳と脊髄神経(せきずいしんけい)におおわれています。

 

膜の緊張のとりまして、血流をよくする調整です。

 

それにより、脳脊髄液(のうせきずいえき)の流れを正常にします。

 

 

 

 

緊張している膜の状態を わかりやすく説明します。

IMG_5604.JPG

 

膜に緊張があるとは このようなかんじですよ。

 

IMG_5603.JPG

生徒さん「なるほど!わかりやすいです。」

 

 

 

頭蓋調整について、詳しくはこちらをご覧ください。


菅(すが)会長の貴重な頭蓋調整まとめです。

 



 

脳脊髄液(のうせきずいえき)はですね。

 

生成と排出に伴い、

頭蓋骨(とうがいこつ)が

ふくらんだり ちぢんだりします。

 

メカニズムを わかりやすく説明します。

IMG_5612.JPG

 

知識も必要ですが

 

知識だけでは、頭の調整はできません。

 

さあ実践にはいります!

 

IMG_5609.JPG

 

頭に触れて頂きます。

 

脳脊髄液(のうせきずいえき)の流れを

感知する練習をしました。

 

はい、開いてますよ。

はい、閉じてますよ。

IMG_5608.JPG

 

生徒さん お一人お一人の

脳脊髄液のうごきをお伝えします。

 

太ももでも 感知する練習をします。

IMG_5610.JPG

ここまでお伝えできる講師は、なかなかおりません。

 

ちなみに美容矯正スクールでも

頭蓋調整(とうがいちょうせい)

お伝えしています。

 

テイネイに授業が、すすんでいきますよ。

 

美容矯正と同じOSTグループです。

 

銀座オステオパシースクール
3月生(金曜日午前)募集中

詳細はこちら
東銀座駅から徒歩5分
 
手技療法  オステオパシー  誇張法に興味のあるあなた様、面接にいらして下さい。
 
オステオパシー誇張法は、施術経験があってもなくても、どなたでも学べます。
 
親切丁寧に基礎から教えます。
銀座オステオパシースクール