堂島ロールは大阪でしか買えないときから好きでした

なんなら食べ比べまでして、大阪の堂島ロールのほうが美味しい!とおもってました。東京で買うときは「食べ比べするぞ!」とおもって食べる感じ

ま、どっちにしてもわたしには美味しかったんですよ



当時、この味でこのボリュームでこの値段で提供するなんてエライ!とおもってました

が、、堂島ロールとはしばらく遠のいていました

ここ何年かでデパ地下でモンシュシュと似たような名前のお店が似たような場所で、似たようなロールケーキを出してるなーとはおもってましたが立ち止まることなく、通過。

でも先日「あれ?」っとおもって立ち止まり、ネットで調べたら、、裁判があったんですね。

それを知ったら、堂島ロールは、あの頃食べてたお店の堂島ロールなんだ!


となり、購入


ふつうに美味しいえー




眼窩脂肪除去をしたせいかも、、とおもうような、目ヤニとも呼べない、ウミとも呼べないものがたまにでます


まだまだ経過の段階なのかとおもいました