こんにちは

 

プレママ/新米ママとベビーのスペシャリスト

ベビーシッター付きウェルネスサロン

Beauty Mums & Babies

ジーナですニコニコ

 

ジーナベビーは今、ローカルの保育園へ通っています。

ゲートに迎え入れてくれる先生を見るとキャッキャッルンルンと喜んで

毎日楽しそうに入って行きますピンクハート

 

慣れ保育の時にも呼び出しされることなく、

完全に慣れ親しんでいましたOK

 

手厚いケアも、フレキシブルに迎え入れてくれるのも、大変有難い・・ラブ

 

連れて行く時間によって変わりますが、

大体いつものスケジュールはこんな感じです。

毎日、同じ時間でなくても、連れて行って嫌な顔をされたことがないですピンクハート

 

8:45 朝食

9:00 ミルク 1

9:30 朝お風呂 + オムツ替え①

10時代 お昼寝

11:00 ランチ

12:00 オムツ替え②

13:00 ミルク 2

14:00 ティータイム

14:20 オムツ替え③

15:30 スナック

16時代  お昼寝

16:45 ミルク 3

17:00 夕方のお風呂 + オムツ替え④ + お着替え

19:00 帰宅

 

・・・・・・

ローカルの保育園・幼稚園なのですが、

 

先生方は

インド系シンガポール人の園長先生に

マレー系シンガポール人・フィリピン人・中国人と国籍も豊かで、

 

園児達もシンガポール人は勿論、日本人・ミックス(アジアxヨーロッパ)・ヨーロッパ人なども意外に多いです。

 

ゲートは常に施錠されているので、なかなか1日の様子を見ることは出来ないのですが

半年に一度、レポート&面談があり、

園長先生から毎日の様子や成長過程のチェックリストなどの説明をして貰えます。

 

また連れて行く際に、

他の幼稚園カテゴリーの園児達が園庭で遊んでいたり、

先生と一緒にゲームをしていたりするのを見ると、

赤ちゃん くまクッキー うさぎクッキー ねこクッキー トナカイ ジンジャーブレッドマン

皆んな

明るく朗らかに笑っていて

 

良い所に預けられてラッキー星だなと思います桜

 

最初は保育園の見た目にドッキリしましたがアセアセ

 

・・・・・・

 

さて

園長先生との面談の際、

1歳になった頃でそろそろ”粉ミルクを卒業させたい”と考えていたジーナ達は

 

まだ、いつもミルクを飲みながら寝かしつけているのですが、

他に何かオススメの方法はありますか?

と聞いてみました。

 

歯磨きの後に甘いミルクを飲んで寝ちゃうので。。もやもや

 

 

園長先生のおススメ寝かし付けは

 

ビックス ヴェポラッブ

Vicks VapoRub 

x

眉間や額を撫で撫でバイバイ

 

 

ジーナパパは、風邪の時じゃないかと暫く疑心暗鬼でしたが

 

今では

毎晩お世話になっています。ニヤリ

 

でもまだ粉ミルクも登場する時も多いです爆  笑

 

お試しあれバイバイ

 

*ビックス ヴェポラッブ

日本では生後6ヶ月から使用出来るようですが、

シンガポールのこちら🔝は

2歳以上と記載されていました。

商品や国によって違うかも知れませんので、

購入時には、チェックしてみて下さい。

 

シンガポールでは

こちらのVicks Baby Balsamがあります。

生後3カ月から使えるよう

ベビー用として特別に開発したそうですOK

 

 

薬局でもRedmartでも購入出来ます〜

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村