こんにちは

 

プレママ/新米ママとベビーのスペシャリスト

ベビーシッター付きウェルネスサロン

Beauty Mums & Babies

ジーナですニコニコ

 

昨日、

シンガポールで粉ミルクを5歳まであげるのは

賢いベビーに育って欲しい!という

親心からかも知れない、と書きました。

 

供給と需要ですし。

 

そこでふと思い出したのが

妊娠中&授乳中に摂っていたサプリメント。

 

 

 

 

そう言えば

こちらも

シッカリDHA入ってました〜爆笑

 

日本では

葉酸 + 鉄分 + マルチビタミン

の含有量に注目している

パッケージが多い印象です。

 

 

例えば

赤ちゃん本舗でサプリを検索すると
 
28件中、5商品にDHA入り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤ちゃん本舗
  
でも
その内3商品は、授乳中サプリ
 
森永ママのDHAのみ、
パッケージに妊娠後期からと
明記されていました。

 

 ・・・・・

 

日本人は確かに魚を良く食べるから

サプリでは要らないのかも知れませんが、

 

妊娠中はなるべく

”自然な食べ物から栄養を摂取したい”

”健やかな母体で育みたい”

と思っている日本人ママ達が多いことが

反映されているマーケティングのように

思いました。

 

シンガポールは

なるべく賢いベビーに育って欲しい

 

日本は

なるべく自然の力で健康に育って欲しい

 

どちらも親心 ニコニコ

 

因みに

粉ミルクSimilac からは妊娠中・授乳中のママ達用の栄養補給ミルクもあります。

 

もちろん、DHA入ってますグッ

 

 

 こんなに入ってる物があると、

確かに摂らなきゃ!と思いますねーシナモロール

 

それも、なるべく早く!爆笑

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村