こんにちは

 

プレママ/新米ママとベビーのスペシャリスト

ベビーシッター付きウェルネスサロン

Beauty Mums & Babies

ジーナですニコニコ

 

本日は

シンガポール在住の内なら入れる!

という

子供の学資保険があるって、知ってました?

という情報です。

 

ただ

・日本で海外転出届を提出している

・ビザの有効期限が6ヶ月ある

ということが条件だそうです。

↑こちらは東京海上シンガポール生保での条件でした!

保険会社によって条件が違い、

ビザの残り少なくても入れる商品もあるそうです。雷

 

ファイナンシャルの知識もなく

まだ取り寄せた段階でもないので

詳しくは書けませんが、

 

ご自身で調べて頂くキッカケになれば・・

 

ニヤニヤ

 

ごめん

薄っい記事ですーアセアセ

 

こんなこと知ってた??って、だけの

 

ただ

 

ジーナはママ友から聞いて

目からウロコ雷でした。

しかも、

 

家にはもう遅いから・・タラー

 

 

だったのでお伝えします〜ニコニコ

 

 

ちょっと感化されて調べてみたら、

 

シンガポール発海外教育情報サイト

にて紹介のある

東京海上シンガポール生保というのが

あるそうです。

https://spring-js.com/singapore/7630/2/

 

 

そうしてこちらの

 

シンガポール日本語生活情報雑誌

Parti

 

にも、

同じく東京海上シンガポール生保の記事が。

 

http://www.parti.com.sg/shopping/tokio-marine-life-insurance-singapore-ltd/

 

ただでさえ分かり辛い金融商品

日本の税制を把握して

日本語で説明してくれるのは

有難いですねー、きっと。

 

・・・・・・

 

そうしてタイムリーなことに

今月のASIA Xの

”シンガポールでできる資産運用とは”という特集にも

 

 ”シンガポールでは保険が有利” 

と書いています。

 

 

 

 

 

田中さんに依ると

”本当に違うのは保険、金融商品の利回りです。

保険商品は出口が簡単というのも良いところですし、

受取人は誰で、何年後の返戻金はいくらと分かったうえで

投資することができます。

そういう意味で、あまり勉強する必要もなく始めることができて、

シンガポールや香港だからこその金利の高さを享受できます。”

と。

 

 ”シンガポール・香港の金利は6%程度” 

なので

”500万円の元本を65年間運用した場合、”

”2億2,072万円4,858円となります”

って、本当ですか???

 

出産祝いとして500万円入れておくと、

ベビーが大きくなった時に

働かなくても良いのでしょーか?

 

いや、孫の代か爆  笑

 

 

どちらにせよ

シンガポール在住の間に

考慮すべきことかなーと思います。

 

だって、日本の金利って。。ガーン

 

でも、為替リスクがあるので

6%なんて直ぐに下がってしまうことも

ありえます。

 

でも2億円まで膨らんだたら・・ラブラブ

半分になったって良いわぁ

 

もちろん上がることだって!ピンクハート
 

 

まぁ

その前に

 

500万円を65年間手を付けないでいられるか

 

という所がジーナ家では

あまり現実味がなく・・タラー

 

 

パパの契約が更新したらって条件もありますーキョロキョロ

 

シンガポール残り4ヶ月程🇸🇬

 

もっと早くから知っていたかった!情報を

シェアして行きたいと

思いますので、

 

 どうぞ宜しく照れ
 
・・・・・・
 
こちらのブログに
多数アクセス頂いてしまったので、
もう少し?お役に立ちそうなブログを
実際に加入したママ友に情報を聞いて
追加しました爆笑
 
こちらもご参考下さい〜
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

にほんブログ村