小鳥ちゃんへ | beautyブログ

beautyブログ

観たこと聴いたこと体験したこと気ままに










Sちゃん宅では庭に小鳥ちゃん用に果物を植え木に掛けおくと,可愛らしいメジロが飛んできて、、、

その可愛らしい様子を動画で送ってもらいました

我が家は蝋梅のお花がさいてそのはながらめさしてきたものでした、、、強剪定した為にお花が咲きませんでした,,小鳥も来なくなって、、、とても寂しいです。

近くのスーパーへ小鳥ちゃんのために果物探しにたいったら、、、

バレンシアオレンジがなくて、、

普通のおみかんにしました

枝に吊るして待つて居たら雨が降って

とりちゃんはきません

今朝は朝から快晴、

新しいおみかんと取り替えてから

やってきたのはオナガドリ

部屋の中から見て居たら、、、

みかんを食いちぎるように

とても下品な食べかた?

窓辺に近づくとパッと逃げ去ってしまいます。

可愛い小鳥ちゃんはきてくれないかしら?

以前は野鳩もやってきて居たのですが,,,

建売住宅が増え緑も殆どなくなりました、、