昨日は関西のフィットネス仲間であり、アーティストの方が表参道で個展を開いていたので拝見しに参りました(仕事ついでにw)♪
たまには感性の世界に触れないと、俗物になってしまうなぁと反省した次第です!

Beautiful Days

【河むら】の穴子天丼、久しぶりの【Chianti】の「大人のプリン」、地元スパ銭で飲んだ小松菜とキゥィのジュース♪
Beautiful Days

Beautiful Days

急に寒くなって丸の内仲通のイルミネーションも似合うようになりました。
ガーデニングフェスティバルや丸ビルでは高崎のPRイベントが開催されていて、ダルマだらけでした!!

本日は鶴川に。
以前、白洲邸【武相荘】に行ったら夏休みで入れなかったことがあったのでリベンジというわけ。

しかし、その前に駅前にある【香山園(かごやまえん) 】にも寄りました。
前回来て初めて知ったのですが、ここも休館だったので。

Beautiful Days
 
Beautiful Days

すっごい立派な御屋敷Σ(゚∀゚」)」
入り口では上品なおじい様が概略の口上を述べられ、中に入ると館長さんが展示物の説明を懇切丁寧にしてくださいます。
「シニアのお客さんばっかりなのに珍しいねぇ」なんて・・ジジ臭い趣味なのワタシ考えてる顔

Beautiful Days

ここはなんと、現役で個人の御宅なんだそうです。
邸内は撮影禁止なので↑これはHP等の写真ですが、レトロ&ゴージャスです!
天井高が高くで格天井、仏間には厨子が並んでいました・・
御庭は撮影OK、広いわこれも。

Beautiful Days
Beautiful Days

Beautiful Days

わたし一人しかお客さんいなかったけど、知られてないんじゃないかなぁ?
でも大河ドラマのポスター撮影でイケメン山本耕史さんが来たり、地井さんぽでも紹介されたそうです♪

ランチは【六山】という鮨屋さんで。
鮨屋と居酒屋を兼ねたような感じのお店、℡番号も6363でしたw
茶わん蒸しが美味しかったな指でOK

次は【武相荘 】へ。
白洲次郎さんと正子さんの御宅です。

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

当時の様子が残されていて、農家でありながら洒落た『作家のアトリエ』のように感じました。
お二人ともお育ちが良いからかあまり生活臭は感じませんな・・
若いころの写真を見ると美男美女で、奥様は華族出身、旦那はポルシェを乗り回して・・という憧れの存在です。
白洲家のドラマがありましたが、激動の時代を生き抜いたとはいえ庶民のそれとはかけ離れたお暮しぶりです。
今の時代にはいないタイプの文化人、永遠の憧れでしょうぴかぴか(新しい)

そして・・ある意味メインの国士舘大学 町田校舎へ(笑)
武相荘から歩いたら結構あったな。

Beautiful Days

お、スポーツマンが多いのかな!?
今日、明日と学園祭です指でOK

Beautiful Days
Beautiful Days

ジャージ姿の体育会系男子やアジア学科があるので外国人が結構います。
ステージではダンス発表会、やっぱり今時の子は上手いな~♪
ちなみに校舎にNEXTが置いてありました!
アジア料理がテーマのひとつのようで、サリーを着た男の子がウロウロしてたw

そしてメインステージが始まりました!!
化粧男装女装コンテストブティック

Beautiful Days

ふふ、いきなり空手部男子の女装から始まり・・

Beautiful Days

この方々はレベル高いあせあせ
なぜか付属高校の男子も制服女子姿で参加、萌ぇ~な戦略でしょうかあっかんべー
誰が優勝したのか?は知らない(2部で発表)衝撃

Beautiful Days

さて、雲行きも怪しくなってきたのでメガ田端へ。
小林社長のエアロです。
ドラちゃん、今日見てきた大学生よか若いな電球

Beautiful Days

【ぶっかけや】で牡蠣天うどんを食べて帰りましたぴかぴか(新しい)
白菜漬け180円、手作りの海老真丈280円というかなり良心的なお店です!!