今日は午前中なんも予定がなかったので、ひたすら掃除してました電球
植木と風呂場で腰が痛くなったふらふら

気を取り直して、本日は久しぶりの国立劇場へ♪


Beautiful Days

招待券を頂いたので<歌舞伎鑑賞教室>へ。
若い人や歌舞伎になじみのない人に分かりやすく解説をして観てもらおうというもの。
歌舞伎自体は一幕ですが、その前に30分ほど舞台や鳴り物の説明があります。
その担当が、獅童さんの従弟で萬屋錦之介の甥になるのかな?、中村隼人さんと、坂田藤十郎丈の孫、中村扇雀さんの息子、中村虎之介くんですぴかぴか(新しい)

Beautiful Days

中村隼人さんはイケメンぶりがワイドショーで話題になってたそうですが、本当にカッコいい(笑)
しかも化粧顔より素顔の方がいいかも、同行した女性も三浦春馬みたい~と騒いでおりました・・
でもまだ二十歳、踊りはまだまだです(*ノ∀゚*)

一方の「虎ちゃん」こと中村虎之介くんは15歳ぴかぴか(新しい)
小柄で幼く見えるのですが、山神という役柄はピッタリ合っていてとても上手に観えました!

<紅葉狩り>は自分も大好きな演目で、色々な歌舞伎の要素が入っていて立ち回りなどもあり初心者には分かりやすい眠くならない舞踊劇です。
扇雀さんはいまひとつ、錦之介(信二郎)さんの惟茂はハマっていて良かった♪
あとは、季節がちょっとね。

終演後、旧 東條会館の【ARGO 】の9階でお茶をしたのですが、眺めがとっても良かったぴかぴか(新しい)

Beautiful Days

Beautiful Days

皇居方面とイギリス大使館、緑がきれい。
しかも、このお店カプチーノ650円くらいだったの、場所にしては安いな・・
またつぶれませんように(大きなお世話あっかんべー

長話してたら、ギリギリになってしまったげっそり

Beautiful Days

ドラちゃんプロデュースのイベント第2弾!
じろーくんとのジョイントエアロ80分・・が実際は100分でした衝撃
前回表参道のジョイントの時は難しくてできませんでしたが、今回はご丁寧に教えてくれて気持ち良く通せましたexclamation ×2

ちなみに、イミダペプチドのおかげで疲労感はなし!サッパリした!!

Beautiful Days

一杯飲みたい・・と「思い出横丁」歩いてみたら、すごい名前の店 があったり、韓国か中国系のおねーさんが客引きしてたりとあまりなじめず。

Beautiful Days

駅で【良彌 (よしや)】という京都の洋食屋さんに入った♪
ビールとともに湯葉チーズコロッケ入りのハヤシライス頂きました♪
あ~明日からまたダイエット週間の始まり、始まり手(グー)手(グー)衝撃