梅雨入りの宣言があると、大体すぐ晴れるものですよね~ふらふら
そんな貴重な晴れ間を有効活用するために青葉台電球

Beautiful Days

そう、先週に続いて日体大です!!!
水球の試合は男子2試合しかないけど、神奈川県の学食№1投票みたいなサイト を見つけて、日体大が掲載されてまして、これは行かねばと(・∀・)ぴかぴか(新しい)

2号館の3階にはスエヒロが運営している大きい学食がありました♪
ちょうどその隣で工事をやっていたのですが、現場系の方々も「せっかく日体大来たんだから食べないと」とか「やっぱり半端ない量だよね~」などと会話してますうれしい顔

Beautiful Days

<健志台ランチ>なんていい響きぴかぴか(新しい)(マニアック冷や汗
しかもA・B・Cランチじゃなくて金・銀・銅ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
試合前だど『金』以外食べたくないんぢゃない?

Beautiful Days

他のも激安じゃないけど、量がとっても多そうです♪

そしてお目当ての4階へ!!

Beautiful Days

あった、【レストラン選手村手(チョキ)ハート達(複数ハート)
なんて素敵なネーミング(ほんとマニアック冷や汗

Beautiful Days

すごい、料理の鉄人みたい(笑)

Beautiful Days

しかし・・料理が置いてあるのに人いないんですけど???
オバサマが一人いたので聞いてみたら、「今日は一般営業してないんです、ごめんなさい」だってΣ(-∀-ノ)ノ
相当ガッカリ、という顔をしてたんでしょうね涙
やおらオバサマが厨房の中に声をかけて、先ほどの看板の鉄人(?)調理長を呼んでくれて、事情(って程でもないんだけど)を説明してくれた♪

そしたら鉄人さん、「学生と同じ料理でいいですか?」と仰る!?
要するに普段は定食を出してるのだけど、土曜日は学生寮の食堂として使われてるみたいです。
選択の余地はないけど、寮生が日常食べてるものを食べられるわけで願ってもないことグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Beautiful Days

Beautiful Days

メニューはナポリタンとポテトサラダ、コールスロー、シリアル(砂糖・牛乳)、キャベツのスープ、納豆、卵、ご飯などでした!
ま~自分はこんなもんかなと取ったら、「こんな少なくていいんですか?」なんて言われた・・日体大生はさぞ大食いなんでしょうねw
てなわけで席に着いたら、、

Beautiful Days
゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ゾクゾクと体育会男子が(笑)
いいなぁ~下ネタとか焼酎は4リットル瓶で買うとかいう会話w
それにしても鉄人さんやオバサマは、生徒の名前全部覚えていてみんなに話しかけてます。
家族みたいなもんだから」っておっしゃってました、貴重な雰囲気を味わえて本当に良かった~♪

今日はグランドでアチコチの大学や高校から選手が集結してた模様。
毎週こんな感じなんでしょうか?

Beautiful Days

Beautiful Days

槍投げ砲丸投げなんて珍しい、水球観に来たのにこっちに張り付いちゃいました!
なんというか、クラスに一人はいるレベルのイケメンが集まってる感じ(?)
みんなグランドに入るとき、出る時にお辞儀してるぴかぴか(新しい)
しかも順番に何かをやるときに「◎◎番でございます!」って言うんだっΣ(゚◇゚ノ)ノ
ガチムチ男子が「~でございます」なんて似合わないんだけど衝撃
爽やかでよろしゅーございます猫

水球は日体大だけチラ見しておサラバ、顔はほぼ覚えた。
四谷の【消防博物館 】へ~電車

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

単なる暇つぶしなのですが、車両が新旧たくさん置いてあるし、武家の奥様の消防服なんてもあって面白かった。
裏手に現役の消防車が停まってるので観に行ったら消防士さんもいましたよ~♪
簡易トイレとか買った方がいいんかなぁ?
子供の人形がエクソシストになってましたが('д`)あせあせ(飛び散る汗)

Beautiful Days

次は不倫の殿堂と言われた(旧)赤プリへ~♪
これまたマニアックなんですが、大成建設が「テコレップシステム 」っていう超高層ビル解体工法で壊してるのが観たかったの!!
要するに高層ビルがどんどん縮まっていく不思議な工法なんです(リンク参照)!!
でも、もうほとんど終わりかけてた_| ̄|●

Beautiful Days

そこから赤坂サカスへ~♪
久々に赤坂見附界隈を歩きました。
古い料亭や縁側のある飲み屋さん、オープンエアのオイスターバーなど中々使えそうで面白いですねぇ~!
サカスでは韓流ミュージカルに大行列ができてたΣ(゚ロ゚」)」
異様なデモや政治問題などありますが、まだまだ衰えてないですね・・

お決まり、最後はドラちゃんレッスンへ。
ステップみたいな細かい足で、躊躇しましたがなんとかクリア♪
この「なんとか」具合が面白いんだよね(笑)

Beautiful Days

ダイエットの関係で、久しぶりに美味しいデザートを食べました。
給料後のご褒美ディナーでうなぎ様をいただきました♪
明日は新宿マイスタでイベントもあり、準備完了ってとこでしょうか!!