寒がりの割にほとんど使ったことがない『使い捨てカイロ』を持って、朝8時に出発ダッシュ(走り出す様)

Beautiful Days

市川大野からタクって10分、北海道日本ハムファイターズ のファーム「鎌ヶ谷スタジアム」があります。
今日はこの「勇翔寮」から長い1日が始まります!!!

着いたのは8:30、10:00から本日の<新入団選手歓迎式典>の当日券が発売されるとのこと。
通常スタジアムで行われるイベントなのですが、積雪のため屋内練習場が会場となり、定員が500名といつもの半分以下なので激混みかと思いきやそうでもなかった。
しかし・・


Beautiful Days


おぉ~すでに道端に場所取りのペットボトルなどが置いてある・・どこぞで見る風景ですなぁーもうやだ~(悲しい顔)
9:00が駅とのシャトルバスの運行開始なので、その前にタクって正解でした♪

10:00に無事チケットを買って、なんと13:30の入場まで待たなければなりませんげっそりげっそり
しかも周囲には梨園しかない!!超暇っ泣き顔泣き顔

しかし成り行きで、私の前後に並んでいたベテランファン、地方からわざわざ始発できたおねーさん、近所の母子の4人+チビっ子と会話がはずみ交替で荷物をみたりチビっ子の相手したりという運びになりました(笑)


Beautiful Days

幼稚園児のシンちゃん、元気で可愛かったので一緒に遊んでたら時間が経つのが早かったな♪
こっちが遊んでもらった感じウッシッシ

Beautiful Days

御飯は斎藤祐ちゃんも食べた(?)「鎌スタドッグ」とカビー(球団マスコット)が作った元気鍋(トン汁)です。

Beautiful Days

このカビーが人気者で、サインも多数求められてたし、オジさんにも抱きつかれてて大変そうでした・・
確かに寒いから抱き着きたいけど。。バイトの男子大学生かもしれないし(*ノ∀゚*)
なーんてやってると、選手は練習終了の時間。

今日の主役、新入団選手のうち宇佐美選手、森本選手、屋宜(やぎ)選手、新垣選手が練習場から寮に戻る途中、サインをしに駐車場へきてくれました♪


Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days
野球選手ってTVで見るより、実際見た方がかっこいいですよね~!
背も高いし♪
ドラフト2位の森本選手は、高校出たばっかりなのにシャベリが達者でおもろいわ~!!

Beautiful Days
鍵谷選手は後ろでインタビュー受けてましたね~、美形ぴかぴか(新しい)

そして・・大谷くんは?
ベテランのおじさんいわく、パニックを避けるためかサインはなかなかもらえないんだそうです。
しかし、近くにいたマニア中学生坊主がやおら叫んだっ「大谷さん!!」と。

Beautiful Days

あ・・・一瞬見えたw
やはりすぐ寮に消えてしまった・・式典を待つべしとあせあせ(飛び散る汗)

それにしても。
やはりスポーツ施設に就職したりバイトしたりする子って、スポーツマンが多いんですかね?
スタッフがみんなかっこよかったな(*ノ∀゚*)

Beautiful Days

さて、入場開始。
ベテランおじさんのおかげで、式典の入場順もかなり早かった♪
またマスコミ各社、随分取材陣が入ってたので映ってるかもぉ・・

Beautiful Days

Beautiful Days

おぉ~大谷選手もよくみえる~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
鎌ヶ谷市に住民票を移す関係で、鎌ヶ谷市長に住民票とか地元の梨とか授与されてました・・

Beautiful Days

まぁ高校出たばっかりですし・・退屈だよねww

Beautiful Days

一方、来賓席は一般客と同じような状態と化してます(爆)!!

Beautiful Days

Beautiful Days

まぁ~交流会も兼ねているので、色々なことさせられてましたw
手形とったり、人文字で「カマスタ」と表してみたり、書初めやら・・ラヂオ体操やら!!!

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days



最後は紅白の餅まで捲いておしまい。
大谷くんデカいけど可愛かった~電球

さて、ここから田端へ直行!!
ドラちゃんエアロを受けました♪
今月は毎週若干コリオが違っていますね・・
足先技が多いけど猫背にならないように頑張ってます(笑)