早起きっふらふら
10時過ぎには式典が始まってしまうのです!!!!
久里浜駅に着くと・・


Beautiful Days

アゲ~(笑)

そう、本日『も』駐屯地巡りw
陸上自衛隊久里浜駐屯地62周年記念式典です!!

Beautiful Days

朝霞駐屯地をキッカケに、習志野駐屯地であまりの楽しさに舞い上がり、米軍基地やら海軍基地を経巡り歩いております電球
ゆくゆくは1:9分けの(?)江畑謙介氏と双璧になりたいです!!
論調は女性週刊誌的に、模擬店だのイケメン隊員ルポだのと・・・(嘘)

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

式典では、おエライ方の挨拶もありましたが、訓練展示や楽隊の演奏などがありました。
生徒もいて、真剣にみてましたよ~♪
中でも一番楽しみにしてたのは、防衛大の「ファンシードリル 」。

Beautiful Days

儀仗兵(式典用の兵士)の銃を使ったアトラクションです♪
ちょっと遠かったけど、太鼓とシンバルの音に合わせて色々なフォーメーションを組んでいきます!!
最後には空砲も打って拍手喝采でした手(チョキ)
Beautiful Days

勘が当たった・・たぶん行進して宿舎に行くんじゃないかなと思い、メイン会場の裏手に行ったらいらっしゃいました♪(冴えてるw)

この後には車両の行進もあり、さながら北朝鮮の軍事パレードを思いおこしちゃいました。
アナウンスが甲高い女性だったのでなおさら・・

Beautiful Days

車両の一番最後に、なんとロンドンオリンピックのレスリングメダリスト米満隊員が登場♪

Beautiful Days

Beautiful Days

すっごい人が好さそう・・いきなりだったので嬉しかった♪

Beautiful Days

宿舎内の食堂にて、カツカレーを食べました。
図書館の食堂風、メニューの種類は色々ありそうでした!!

Beautiful Days

あ~~妄想がっ(笑)

Beautiful Days

で、自衛隊を後にして一気に銀座に戻るw
久々、アバクロに寄ったら立ちんぼ店員さんのレベルが下がってるような・・
外人のお客さん(右)のほうがかっこいいよ電球

Beautiful Days

Beautiful Days

あ、ショック・・こんなイベントやってたんだ・・有楽町駅前。
あ・・DKがたくさんww

Beautiful Days

【アフタヌーン・ティ】でクリームブリオッシュを食べて、ドラちゃんエアロへ。
ますます日焼けして逞しくなったはずの先生でしたが、、省エネ?
筋トレやりすぎで筋肉痛だったとかw
腕とか本当に逞しい・・何目指してるんでしょうね(*ノ∀゚*)

こちらも久々、西日暮里駅前の【花ゆず】。

Beautiful Days

今日に相応しい名前ですが、福岡の純米吟醸です!!

Beautiful Days

三陸が天候不順のため牡蠣が全く取れないんだとか?
今日は岩牡蠣はなく天ぷらでいただきました♪

Beautiful Days

車麩の揚げ煮、すっごいボリューム!!
郷土料理らしいのですが、腹にたまる・・

Beautiful Days

Beautiful Days

非売品の「越の誉」、金賞受賞したものですが、なんと味見させてもらいました♪
美味しい~いい香りがします!!

Beautiful Days

これも試飲させてもらいました♪
鯨泉(げいせん )】という柏崎のサイダー!!
サッパリしてほのかに甘くて美味しい、風呂上りに飲みたい感じ。

Beautiful Days

〆は鰤丼!!
これ250円ですよ~( `_ゝ´)絶対お得!!!!