朝、王様のブランチ見てたらいつも素敵な谷原さんが随分日焼けして髪の毛もクルクル?

Beautiful Days

ちょうど今、日焼けしてるまーくんと似てるっ!!
とういうことはイケメンなんだね、まーくん電球

TVのニュースでも今日は晴れ時々曇りとのこと、夏休み(土曜日だけど)らしく健全にお出かけしようかな~♪

前から興味があった「旧白洲邸武相荘と多摩丘陵」ツアーにしようと、地図など眺めていると近隣に「川崎フロンターレ 」の麻生グランドがありスケジュール調べたらBチームの練習が10時から観られるってexclamation & question
やはりイケメン付じゃないと(*・∀・)ぴかぴか(新しい)

早速小田急線で栗平へ・・・しかし、下北沢あたりから窓ガラスに水滴が付始め・・新百合ヶ丘ではも鳴りだして土砂降りとなったΣ(゚∀゚」)」
車中の人々もどよめいていました・・ねぇ子供にしても夏休み最後の日だし!!
これでは練習はあるまいと、行先変更で町田に直行するも全く止む気配なし。
諦めて新百合ヶ丘に戻ると・・あれ、明るくなってきた(=Д=ノ)ノ
またまた鶴川に行って、駅ビルの変わった喫茶店でランチ&待機コーヒー

Beautiful Days

Beautiful Days

オーナーさんの趣味なのか、緑が多いというか・・実は花屋??っていうくらいの観葉植物が飾ってありました。
食事はご飯がさめてるし、しどいものですが雰囲気が面白かった♪

結局20分位待ってたら日差しが出てきたので、テクテクとお散歩開始。
まずは駅から20分くらい歩いて武相荘 へ。
白洲正子さんと次郎さんのお宅、、、、なんだけどΣ(゚Д゚)

Beautiful Days

なななんとお休み_| ̄|○
HP見てくればよかった・・

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

まぁ、茅葺のお宅と愛車が遠目に見えたし・・諦めよう!

そして延々と歩くこと1時間以上あせあせ(飛び散る汗)
きれいに舗装された道をキョロキョロしながら歩きます♪
バスでもいいのだけど、やっぱり歩くと街の雰囲気を感じられます。

町田ってゼルビア っていうサッカーチームもあるんですよね、ポスターがあちこちに貼ってありました♪

Beautiful Days

庄司さんと大竹さんがみたいうれしい顔・・ということで調べてみると、今日はちょうど通り道の小野路グランドで練習をやる日ぢゃん!!

Beautiful Days

岩子山千手院 の近く・・

小野路公園サッカー場です!
Beautiful Days

あ~中学生サッカーだww
ま~時間は書いてなかったけどね・・でも一生懸命試合してて、しばし観戦してました♪
でも、観戦してる父兄に交じってサカユニ来たカッコいいお兄さんが何人かいたんですよ・・たぶんゼルビアの選手じゃないかな???
まーこれで良しとしましょう・・

Beautiful Days

そして、町田市立野津田公園 です!!
げっ、思ってたより広い(゚∀゚ ;)タラー

Beautiful Days

蚊に襲われながらも、草木の香りの中を歩き回ります♪
湿性花園やら民間の畑やら山道やら・・なんかやっと旅気分。

Beautiful Days

Beautiful Days

来春、陸上競技場がオープンするみたい、ゼルビアのポスターも貼ってあったよ♪

Beautiful Days

公園を出ると神学校なんてある、このあたりやたら学校が多い。

Beautiful Days

Beautiful Days

外の壁面には落書きなんでしょうか?
でもとっても可愛いですよ・・授業か部活の一環だったりして・・?

ここまで雨が降ったり止んだりの中、約3時間歩いてかなり疲れた・・時間もオーバー。
本日のメインイベントだった【町田リス園 】にも間に合わなかった( ̄_ ̄||)

Beautiful Days

途中からバスで町田へ直行!!
先週パスしたドラちゃんエアロも行かないといけないしww
本当に天気を恨むしかない感じ、下調べも怠ったのもダメですね。。

疲労困憊で迷いましたが行って良かった♪
小林くんのスベスベ顔みたら元気回復、エアロも最終的にはできて気持ち良かったるんるん

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

Beautiful Days

3週間ぶりの「花ゆず 」で美味三昧♪
本日は銚子の岩牡蠣でしたが、すっごく濃厚で本当にミルクって感じでした!!

また面白いことも・・
カウンター席だったのですが、自分の隣に座った女性が物書きさんで、ふとしたことをキッカケに色々お話ししました。
「フィットネス」に興味深々で、「追っかけの特性」「希薄ながらもシガラミのなく心地よい人間関係」「ストレス発散ができる理由」など色いろ勝手に解説しました(笑)
そして、その女性の隣に座っていた20歳くらいのホスト系イケメンもお得意の強引さで無理やり話に巻き込んでみました♪

よし、後半で挽回したっ手(チョキ)