小樽雪あかりの路

運河↓




おもてなし↓動画




お久しぶりでした

皆様お元気でしたか?

コロナ禍になって…何年?

忘れるくらい…長い月日

マスク😷外せなくなりました〜笑

私の記録

コロナワクチン…3回目

味覚が飛んで…

何も食べれなくなり…

14キロ減

4回目のワクチン接種

打って直ぐコロナになり…

中学の孫娘が罹り

私も検査してみようかな?

…の軽い気持ちで…

何と陽性反応が出て…

コロナです…

熱…無し

咳…なし

無症状でした。

一週間お店やすみました〜

それから2カ月後…咳が出まして

検査

原因不明の間質性肺炎と診断

全部検査しましたが…どこも異常がなく

息苦しく1カ月もの入院になり

ステロイド治療

病院でも一か八かの選択ですね…

ステロイドの副作用

顔…ムーンフェイス

血糖値…上がる

むくみ…足ぱんぱん

食欲増進…美味しく食べれる

などがあり飲み始めて10カ月

治る事なく薬は減りはしてますが…

今現在飲み続けています。

咳が出て困っています。

マスクは外さないでの先生の言いつけ守っています…が…

憎いコロナ…メ!

で一年も過ぎたのですね〜🤭

仕事もしてますし…元気です〜🤗


夏は1時間から2時間ウォーキング

出来なくなりました

…………………

今年 息子の所の

孫娘が長く行った保育園が卒園


ピカピカの一年生になります👏👏👏

北海道はランドセルの代わり

ナップランド…です

坂道が多いので子供の為を考えた

小樽市発祥のナップランドです。

元気カラーの黄色が欲しい…

で買ってあげました



1人絵手紙を描いて遊んでいます

ミモザ↓


菜の花


稲庭うどんの桐箱に

お絵描き↓




マカロン↓




又更新しますね

ありがとうございました😊



たかのひとりごと

でした

でわでわ