12月23日


エッ!

もしかして…もしかする

明日は 24日?


クリスマスイヴ じゃ〜ん


雪が無いので…なんだか…のんきな
気分だったのに😵
クリスマス🎄なんですね〜

あらら 急がねば…トホホ



そんな一日

お疲れ様で〜す




昨日は 

冬至

ゆず湯…入りましたか?

かぼちゃ…食べましたか?


我が家も 厄祓いしたよ〜
いつもはシャワーですが…

温泉気分でゆず湯に入りました😬

お風呂の中が柚子いっぱいに
して 入りたいな〜
一個 150円だよ〜高いな〜😔
2個!2個!ニコッとね〜


いも餅を作り…って言うか
姉が 作ってくれた…いも餅ですエへッ



お鍋で 茹でて

冬至 かぼちゃ食べました。





由来を ちょこっと 調べた。


22日は「冬至」

夜が一番長くなることを境に

翌日から日が伸びていくとこで

運が上昇に転じる日

中でも

ひらがなの

「ん」

がつくものを食べると

運気が上がる

そして

「ん」

2つつく食べ物だと

ご利益も2倍だそうです。

なので…

「なんきん(かぼちゃ)」

ね〜  

「ん」  き 「ん」

2つついてるでしょう〜笑笑

「にんじん」

「れんこん」

「ぎんなん」

「きんかん」

「かんてん」

「うんどん(うどん)」

の7つ。

全部冷蔵庫に入ってる 食べ物だね〜

ご利益あります様に

もう 怪我しません様に

風邪をひきません様に

食べますよ〜🤗

毎年同じ記事書いてる見たい…だね〜ゴメンよ……

🤣🤣🤣


でわでわ

ランチです


我が家の近くにあります

「とろり庵」

火曜日が お休みです

食べ物屋さんって 火曜定休が多い

我が家と一緒で

中々行けません😂

たまたま連休の日に行って来ました

\(^o^)/





あんかけ焼きそば






わたくし
ブロガーさんの記事で知りました。
札幌の方なのに…近くのわたくしが 知る
笑笑笑笑笑笑


ハーフ&ハーフ おこげ

を食べました〜



わたくしには…ピッタリの
食べ物だと…お気に入りです。

今度は 
ハーフ &ハーフ 炒飯を
食べたいな 🤗


いつも 混み合っています。
でも待ち時間 15分位で
食べれました

美味しかったです〜😊



23日は愛犬びびたんの

トリミングでした。

帰って来たびびたん

スッキリです〜

体重も スッキリしたそうです

ご飯ダイエットから

まだ 1ヶ月弱

400g減…やったね〜びびたん

犬・猫・が1k増えたら

人間は10kなんですってよ

だとしたら…

400gって 人間だと

4k位 やせたって事ですよね〜

スゴイよ〜びびたん

頑張ったね〜

褒めてつかわすぞ

写真撮影をパシャパシャ!


我が家のびびたんには
お耳が無いのかな? 笑笑


スマホ向けると …耳が無〜い





お耳ピーンとしたら
可愛いのにな〜

お手手も スッキリしました。




びびたんからです


明日はクリスマス イヴですワン


メリークリスマス🎁
楽しいイヴイヴをお過ごし下さい

ワンʕ•ᴥ•ʔ





デワデワ




〜たかのひとりごと〜

でした。(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)