========


犬井智子(いぬい ともこ)の美容矯正は
サロンとスクールともに

新しいご縁の募集をストップしております。

枠が空きましたらお知らせいたします。


=========




今朝の麻布十番はグッと気温がさがったなと思ったら、大寒のあたりですね。


絶賛!冬まっさかりですか、冬至よりもわずかに日も長くなってきました。日の光も強くなっている感じです。スキマ時間ができるとウォーキングにいってますので、ひしひしと感じますよ。


関東はあと2ヶ月もすると桜が咲きます。


世の中もキュっとしまるようなことが色々ありますが、夜明け前が1番暗いのですよね。うんうん。あらためて思い直した朝です。


このような時期に自分をあきらめないことが望む未来にいくコツのひとつでは?とおもってます。桜も冬の今からつぼみの中でグツグツ準備しているから春にパーンといけるのですしね。


むずかしいことは考えず、一回でも多く笑っていこう!そう思ってます。それが幸せへのグツグツつぼみの準備だとかんじるのですよね。


笑顔って、自分も周りも幸せになります。

春はすぐですよ。うふふ♪



 


その幸せの笑顔で





かわるがわる

 

お客様たちに

 

おっしゃっていただいてることは

 

 


 

おとめ座見ためが

 

ぜんぜんちがいますーーーーー!!

 

 

 エクササイズや筋トレじゃ、

 

こんなキレイになれないのよねぇ。

 




まさに!それ!!

 

ワタシのいわんとすること!!



 


 

最初に誤解のないように書きますね。


この方はこの運動をしてはいけない。

この方はこの運動はあっている。



身体のくせをみて

ピンポイントで適切なトレーニングを指導してくださるトレーナーさんはいらっしゃいます。


その方々のことをどうのという目的で書いているのではありません。









ストレッチなどの

エクササイズのお話の続きです。



 

 

YouTubeなどでおみかけする
とびっきりの美人さんの
トレーニング動画。


ああ、
こんな美しいトレーナーさんのように
なりたいな。


ああ、

あんなに美しくなれたら

人生楽しいだろうな。



わかります。

わかります。


痛いほど〜!!






でもね。


 

その美しいトレーナーさんには


あっていることでも



 

そのトレーニングが


「あなたに」

あっているかは


別なのです。




ゆがみやお身体のクセは


おひとりおひとり


違いますよね。

 




いきやすいほう。。

どうしても

ストレッチやエクササイズは

ゆがんだ方向に

動かしやすいのです。



その方向だけ
動かしすぎると

ゆがみが強くなってしまう

可能性もあります。







心地よくないな。


とおもったら、


王道のエクササイズでも

アナタには
あっていないのかも。



あなたの身体の声をきいてあげてね。



自分を愛する
大切な一歩です。

犬井智子(いぬい ともこ)