image
 
 

 

今週も元気に美容矯正しております!
 
毎日ありがとうございます♪
 
 
 
 
めいっぱい美容矯正させていただいたあとにね。
 
 
う〜ん
 
しあわせ〜♡
 
ニコニコしていました。
 
 
犬井智子(いぬい ともこ)です。
 
 
 
なぜ幸せなの?いぬいさん。
 
はい。
 
 
 
天空レベルのチョコレートに囲まれているからです。
 
 
バレンタインウイークの今週です。
 
 
令和のいま、友達にあげたり自分にご褒美という方が多くなってますよね。
 
 
 
 
いつもステキなお店をシェアしてくださいます!
 
麻布や六本木の洗練された雰囲気をおもちの美人さんから芸術チョコレートをたくさんいただきました。
 
 
すっすごすぎて、腰をぬかしました。
 
 
シェアしますね♪
 
 
☆----------------------------☆  
 
 
まずはこちらです。
 
去年いただいて、美味しさに腰を抜かしました。
 
チョコレート界の重鎮でいらっしゃいます。
 
 
 
フランスはモンサンミッシェルほど近いステキな場所にアトリエがおありです。
 
以下サイトより
フランスで最も実力のある職人にだけ贈られるというMOFフランス国家最優秀職人の称号を持つローラン・ル・ダニエル氏。
 

MOFの称号を持つ職人が多いといわれるフランスブルターニュ地方のレンヌにおいても、最初にMOFパティシエを受賞し、その繊細で且つ個性的なチョコレートは街の人々に愛され続けています。以上抜粋おわり。

 

 

という、早くからとてつもないこだわりが世に認められました。ダ二エルさんでございます。

 

焼菓子もお得意なんですよ。

去年もありがたくいただいて、いまだに忘れられないっ。

 
これがほんとーーーーうに、美味しいのです。
 
 
ブルターニュ地方ならではのボルディーバターのリッチな味わいがすばらしい。
 
小麦の食感、上品な濃厚さのハーモニーなんですよ。
 
オレンジやチョコレートなどの練りこみ方が絶妙!
 
うーん♪しあわせ♡♡
 
 

 
 
チョコレートも絶品です。
 
カカオの風味が深い味わいのチョコレートにラズベリーの甘酸っぱさがコーティングされています。
 
もおおーー!!
 
おいしすぎますっ!!
宝石のような至極の一粒。
 
しあわせ♡♡
 
(」*´∇`)」
 
 
 
☆----------------------------☆
 
 
宝石といえば!!
 
こちら!!
 
 
 
神戸市岡本のお洒落な場所にあるそうです。
 
ショコラティエール中村有希さんの感性が隅々までいき渡ったショコラブティックです。
 
 
 
ジャーン!!
 
 
美しさに、ウットリ♡
 
 
 
 
ピカピカ光ってます。
 
きれーい!
 
チョコレートの宝石箱です♪
 
もちろん、素材のよさも一級品。
 
 
オーストラリア現地で見つけてきた新しいフレーバーへの挑戦。
 
至極のチョコレートです。
美しさと意外性の組み合わせにメロメロ♪
 
 
オーストラリアの食材組み合わせが素晴らしいです。
 
ユーカリとストロベリーガム、ライベリーにオレンジ、ライムとココナッツなどなど。
この組み合わせにいたるまでスッゴく研究されたんだろうなぁ。。。
 
 
 
気づくと毎日美容矯正の研究や考察をしております。
 
ジャンルは違っても職人さんのあり方に敬意をものすごくかんじるのですよねえ。
 
 
 
研究されているときは時間がぶっ飛んでしまうのです。
 
そのぐらい楽しいんだと思うのね。
 
 
わたしも美容矯正研究がそうだから!
 
楽しくて数時間なんて、あっという間です。
 
 
 

 
チョコレートをつうじて一流の職人魂に共鳴しましたよ。
 
美容矯正のモチベーションもあがります。
この組み合わせが絶品♪
 
おおおおーーーっ!!
 
ジェニパーだ!ユーカリだ!ストロベリーだ!ミントだ!!
 
次々とお口の中で登場して、びっくりしまくりです!
 
 
 
同じく中村さんのチョコレートブラウニです。
 
お口の中でシュワシュワー!
 
とけるように、おいし〜い♪
はじめての味わい。
 
すごーーーーい!おいしい~♪
 
 
中村さんのチョコレート!!
 
宝石のようにまばゆく、
 
びっくりするほどおいしかったです!
 
 
挑戦するすばらしさに
インスピレーションもいただきました。
 
素敵すぎますっ。
(」*´∇`)」
 
 
☆----------------------------☆  
 
 
 
そして、こちらも!
 
宝石箱のような美しさのチョコレートです。

 
ベルベットの真紅の箱がステキです。
 
 
さいむらゆみこさんの素晴らしいチョコレート。
 
イタリアで工房をもち世界中で評価されています。

 

同世代の女性が、世界でご活躍をされているのだなぁー。
 
ジーン!!
 
元気がでますっ。
 
 
 
 
 
 
カワユイすぎるー!!宝石箱ちゃん。
キュンキュン♪
 
 
 
箱を開けた瞬間!!
 
わ、わ、わーーー!!
 
可愛すぎ!!
 

 
image
萌え萌えキュンキュン♪
 
 
 
 
 
 
数々の賞をとっていらっしゃる、さいむらゆみこさん。
 
レストラン勤務のお休みの日にスイーツ修行のバイトされていました。
 
そうして今日があるそうです!
 
それってスゴクないですか。
 
image
 
同じなんておこがましいけど、ゆみこさんに共感するところがたくさんあります。
 
 
毎日美容矯正研究をしておりますけどね。
 
このあいだもね
 
次の日おやすみでしたので、夜中7時間研究をしてたんですよ。
 
正確にいいますと、美容矯正施術おわったあとですから一日中美容矯正してるというね。笑。
 
 
少し疲れたな~
時計をチラッとみたらね。
 
7時間たっていたというかんじ。笑
 
楽しかったです。
 
 
 
さいむらゆみこさんも、
修行中は小麦粉にまみれて楽しかった
 
そうおっしゃっていました。
 
寝食忘れてたのしかったのだろうな〜♪
 

 

 

何度見てもカワイイ宝石のようです。

image

 

味ももちろん素晴らしいのですよ。
 
 
ダークガナッシュ、洋梨のキャラメル、塩キャラメル、イチゴのリュールなどなど。
 
素材の良さとこだわりが沢山!!
 
とけるような口どけです。
 
何層にも折り重なった味わい。
 
 
おいしすぎますっ。
 
かわいすぎますっ。
 
ヽ(≧∀≦)ノ♡
 
 
image
 

宝石のような見た目と厳選された素材の、

 

一流のチョコレート先生たちにびっくりしっぱなしでした。

 

ほんとうにしあわせーーーーー!!

 

(*´꒳`*)

 

 

 

わたしの美容矯正も

 

外見の美しさと身体の健康をアメリカでは医師資格のオステオパシーをベースに本格的につくります。

 

このチョコレートと同じ仕事をしようと改めてちかいました。

 

 

このような至極のチョコレートを、混んでいるデパートでわたしの分までご購入いただきました。

image

 

おやさしさにジーーーン!!

 

ほんとうにありがとうございます♪
 

しあわせですっ。

☆----------------------------☆

 

HPなど、これからアップしていきます。

 

どうしても美容矯正を早急にうけたい!

 

などなど。

 

美容矯正にご興味あるかたはこちらからご連絡ください。

女性専用です。

 

bmacaron10☆gmail.com

(お手数ですが☆を@にかえてください)