売り込まずにブログで集客♡起業家ブランディングプロデューサーのaikaです✨初めましての方は→こちら💕

💠起業相談・コンサルお申込み💠
体験コンサル/<月1回>大阪コンサル

 

 

おはようございます!!

 

Aikaです。

 

 

先日は美容イベントでした。

久しぶりのメイクさん(笑)

 

メイクさんって、あんまりいないから

すごく重宝されます(笑)

 

いやいや、コンサルが本業なんですけど。

美容家としても現役なので^^

 

 

と、まぁ

今回は女性起業家団体の方々からの依頼で、出店者全員が、もう稼ぎきってて

特に収入のためにイベントやってるわけじゃないって言うのが面白い(笑)

 

 

だからね、

エステ、メイク、ボディメイク、ヘアアレンジなどなど、全て無料のイベントなんですよ(笑)

 

 

 

もちろん、私もボランティアです(笑)

 

一切、収入になりません。

 

 

でも、この団体のトップからお話し来た時には、二つ返事でOKしました。

 

それは、恩があるし

将来、未来の自分につながるものがあると思ってるから。

 

 

思っていた通り、凄くいい勉強になったし

また、次回のお誘いもあったら、もちろんオッケーします^^

 

 

え!?無料なのに!?と思うでしょ!?

 

 

別にボランティアしたくて、やってるんじゃないんですよ(笑)

 

この話聞いて、収入にならないなら

やらない。
 

 

 

 

言っても収入がないといきいけないから、私ならやらないなーって思ってる人いたら、

 

もはや起業やらないでください!

 

 

先が見えてるから。

 

 

 

 

結果どうなったかと言うと、違うところで収入になってます(笑)
 

 

 

資産って後から、入ってくるものだから

その場で収入にならない事のほうが、多かったりします。

 

 

しかも、私の場合は

有形資産は後回しで

 

無形資産(夢、共感、人、仲間、笑顔)って言う部分を、大切にしています。

 

 

 

 

皆さま

ギブアンドテイクって言葉

ご存知ですか?
 
give=与える
 
take=受け取る
 
 
ってことなんだけど、
私はこの言葉があまり好きじゃない。
 
 
 
見返りを求めるのが当たり前になるし
受け取ったら、終了。
 
 
これって、ビジネス用語だし
やるから、やってねーっていうことなんですよね。
 
 
 
だけどね、私たちのお仕事って
ギブし続けるお仕事だから、
そこに見返りを求めてはいけないし
 
 
むしろ、ギブし続けた方が
もっと大きなモノを手に入れることができるの。
 
 
 
このギブアンドテイクしている人って
 
どこか他人事なんだよね!
 
 
 
いってらっしゃい
頑張ってね
すごいじゃーん
やったねー