CiaoCiao!!天女です。


このところブログの更新が出来ていないのは

忙しいわけでもなく、

体調を崩しているわけでもなく


単純に伝えたいことがない!からです。






娘が生まれ、パートナーシップも安定していて、両親や姉妹との家族仲も良好。息子も成長し色んな話しが出来るようになり、元夫とも戦友のような関係性。


私を取り巻く環境がとても居心地が良く、愛に溢れていて。心が満たされ平穏な日々を送っているからです。




そう、満たされすぎていて心が波立つことがない。必然的に周りに言いたいこともなければ、自己顕示欲や承認欲求も全くもって湧いてこないので発信することが難しく感じています。


(そもそも目立ちたがり屋なタイプではなく、どちらかといえば引っ込み思案なため引っ張りだしてくれる人がいない限り内に篭りがち。)





先日たまたま浜崎あゆみさんのYouTubeライブを目にする機会があったのですが、浜崎さんも「戦うということがなくなった。」「昔はなにかを伝えたい、何かわかって欲しいということとか、何か自分の中の叫びとか、そういうのがたくさんあってそういうのを歌詞にのせていたそうなのですが、「今は、言いたくないなっていう思うことが増えた」そうです。




なんか分かる。

恐れ多いのですが。






伝えたいことが強くある時って、

きっと何かと戦っているときだったり

挑戦している時なんですよね。


周りも自分も鼓舞するエネルギーが

自然と湧き立つ瞬間ありますよね。






今の私はなんか守りに入ってしまっているのだと思います。子供を産んで一人で育てているので余計に。挑戦することより安定を選んでしまっているのかなと。



そのこと自体も全然悪いことではなく、一人の女性として良識ある正しい判断だとは思うのですが。





そろそろ、私がつまらない。


飽きてきた!のです。



過去でも未来でもなく

今この瞬間を最高に楽しみたい。と

そんな想いだけは沸々と湧いてきています。






アラフォーともなると、

周りをみても安定した生活を送っている人が大半で、刺激を受けることが少ないのが現状です。


(人生においてそういう時期なのかな、とも思います。)




だけれども、

もうちょっと視野を広げて

心を動くモノや人に出会いたいと思います。




また破壊から始めるのかと思うと

正直怖すぎるのですけども。


創造するには破壊がつきもの。



今まで築きあげてきたものを一度フラットな状態に戻して、自分の大切にしたいもの・心ときめくものだけを拾い集めていきましょう。


なかったら新たに出会おう。

それだけ、だ。




苛立ったり、落ち込んだり、正しさを主張してみたり、、、なんかそういうムダと感じる事すら

イマは羨ましくてたまらない。笑


それって生きるエネルギーが爆発している状態じゃないですか!!





なんか「のほほん」とし過ぎて、

これでいいのか?って自問自答しています。

(平和ボケの日本人的発言ですみません。)





いまが幸せって理解していても

なにか変化を求めるのが人間ですねー、


人生が短いって知っているからね。




色んなことに挑戦して

色んな感情を味わうことが

生きることの醍醐味なのだと思います。




そんな最近の近況報告でした。

何かが伝われば嬉しいです。





近々お茶会を開催しようと思いますので共感したり、エネルギーのお裾分けしてくださる方は是非お越しくださいませ。



天女。