Ciao、Ciao!!天女です。



事務局のみほこちゃんが

ホッコリblogをあげてくださいました。


思春期の息子さんを持つママさん達。

おつかれさまです。



私の息子は現在8歳なのですが、

それでもすでにマニアックな世界へと

足を踏み入れていますので…

(ゲーム好き&お友達とYouTuberを目指すそう。)


思春期ともなれば

ますます未知の生物化していくのでしょう。笑



そんなんが可愛いとも思えます。ラブ。




どんどん自分の好きなことを

探求していって欲しいと母は願っておりますぞ。




この世界はとても広くて知らないことがたくさんある。いろんな価値観があり、それぞれに違った様々な感じ方や思いで溢れている。


そのどれもを自分で自由に選ぶ権利があるからね。



自分が楽しいな、幸せだなと思うことを選んで

人生を謳歌していただけたら嬉しいなぁ。



親の勤めとしては、

その選択肢を少しでも

増やしあげることなのかなぁと感じます。


型にハマらなくて良いし、

感性を潰さなくて良い、と。




息子とは離れて暮らしていますので

特にそんなことを思います。


息子が幸せなら私も幸せなのです。







だから自分の選んだ道を信じて突き進んで、と祈りにも似た想いです。





親が狭い世界で生きていたら

その選択肢も数少なくなってしまいますから

わたしは今日も広い世界で生きることにします。






いつも愛しているよ。



天女。








人生相談が人気の天女セッションはこちら。


愛溢れるパワーアイテムはこちら。