彼から大事にされない。



旦那さんから大事にされない。



親から愛してもらえない。



子どもとの関係がうまくいかない。


   




他者を絡めた悩みって、


どんどん膨らんでいく。







そもそも、

なんでいつも大事にされないんだろう?





出会う男がいつも悪いのかな?





ダメな人といつも付き合っちゃうのかな?





自分が生んだ子どもが、最低な子なのかな?






そんなことあるわけない。





他人のせいなはずがない。
















いつだって、



原因は自分にある







認めたくないし、


認めるのつらいし、


そんなことあるはずない!


って否定したくなるけど、





原因はいつだって、


自分にある。








付き合う男に、


愛されないのって、


なんでだろう?







それはね、


あなたに価値がないのではない。







あなたが自分で自分の価値を


認めていないから。






あなたが、自分のことを


本当に愛してはいないから







答えはいつもシンプル







愛されたかったら、


まずは、自分のことを


思いっきり愛してあげよう







ダメな自分も 


「わたしって、こういうところあるよね」


って、受け入れてあげよう。







そこがスタート地点。







あなたに価値がないから


愛されないわけじゃない






あなたには、


そのままで十分に価値がある。







だから、それを認めてあげようね







他人は、自分の鏡。







パートナーや家族は、


特に、自分の鏡。







自分のことを愛していないのに、


その鏡であるパートナーに、


「わたしのこと愛して!!」


って要求するのは、


ちょっと無理がある。






自分のことを愛してあげたら、


あなたが欲しいような愛情も


自然と手に入る(^^)