こんにちわきらーん


三ノ輪駅より徒歩5分

まつげエクステ・ヘアメイク・着付けのプライベートサロン

手描きふうクローバーbeayty wφrk KoO手描きふうクローバー



Beauty wφrk KoOのブログ

OPENキャンペーン実施中!!

通常初回のみ¥4980ですが

5月~8月中は、何度でも¥4980でご案内いたします



こんにちわsei


beauty wφrk KoOの小鷹ですmomo*



【ココ・アヴァン・シャネル】を観ました

シャネルのお話は二つあります


ハリウッド版【ココ・シャネル

フランス版【ココ・アヴァン・シャネル】


アヴァンというのは(~の前)という意味なので

今回観た【ココ・アヴァン・シャネル】は、シャネルを立ち上げる前のお話です

ココが孤児院出身で、裁縫をしながら歌手を目指していたのも驚きでしたshoko





ガブリエル・シャネル、通称ココ

20世紀初頭では女性は自立するという概念がない頃に

男性に媚びず、ズバズバと口にする

女性はコルセットを着ての華やかなドレスや帽子を身に付けるなか

シャネルは女学生のようなワンピースや時には男装のようなジャケット

当時は黒い服は喪服としてでしか着なかったものを、ドレスとして着ていた





コルセットで体を縛りつけ、顔が隠れるほどの大きな帽子が多い中

身動きごきが自由に取れ、シンプルだけど動きやすいスタイルを貫き通す

シャネル考えですね~きらーん



Beauty wφrk KoOのブログ

自分が好きなものはすべて反対

つまり好きだと思うことによって

私は自分を切り開いてきた



みんな、わたしの着ているものを見て笑ったわ

でも、それが私の成功の鍵

みんなと同じ格好をしなかったからよ




ハリウッド版【ココ・シャネル】はシャネルブランドをいかに生み出したかの話みたいなので

こちらも見てみようと思いますsei


Beauty wφrk KoOのブログ