我が家のペットのご飯事情 ヒューマングレードが全ての猫に良いわけではない! | 【神戸】16タイプパーソナルカラー&大人初心者のメイクレッスン!

【神戸】16タイプパーソナルカラー&大人初心者のメイクレッスン!

一度きりの人生を思いっきり楽しめる人を作る!を目的に、大人のメイク&美しい外見磨きをサポートするサロン。

神戸でいち早く16タイプパーソナルカラー診断や兵庫県初の似合わせ理論『フェイスイメージ診断』を取り入れたお顔立ち診断が大好評です。

皆さま、こんにちは。



神戸で『似合う』と『なりたい』を両方叶えるメイクレッスン&16タイプパーソナルカラー®診断を提供しております
HighnessKobeありさです。






今日は我が家のペットのご飯事情📓

我が家には口の肥えた猫が2匹





ハチワレちゃん(女の子•次女)



きじとらちゃん(女の子・長女)






どちらも生まれてすぐぐらいに保護したニャンコ達です。




すこぶる元気に育っております。




ご飯については、カリカリは吐き戻し軽減用のドライとウエットフードはネスレピュリナONEを食べております。





ドライとウエットのミックスフーディング中。






2匹だし、ウエットフードがこりゃまた高い❗️
だけど、元気でいてほしいからね。。。




こちらのご飯で安定するまでどんだけ、フードを変えたことか…。






そもそも、私は食品や健康に関する仕事をしていたので、食品添加物はもちろんの事、現在の分子栄養学や遺伝子組み換えの事、またさらには食の安全なんかを勉強したのもあり、我が家の猫たちにも安全なご飯をと思い、一般のペットフードの2倍以上はするであろう、フードを食べさせていたわけです。










どのフードもヒューマングレードだったり、また人間が食べる以上のグレードであったりと…。
だから、金額がめっちゃ高いのです!



下手すれば、人間の方が変なもん食べてる(笑)



また、日本のみならず、イタリヤだ、オーストラリアだ、ニュージーランドだと手に入るだけのヒューマングレードのフードで彷徨いました。。。







しかし、どれもをやめてしまいました。






その理由としては








吐くからです。










特に、吐くのが長女のぽんちゃん。







多い時は週に4回も吐く。






これは吐きすぎだと動物病院に連れて行きましたが、






『異常なし』







そして、吐く時は全て食後のまだカリカリが胃で消化できていないうちに吐くもんだから、病気ではない。との事。





ならば、吐きづらいヒューマングレードのご飯を見つけ1年以上は続けたものの、やっぱり








吐く。








ん〜なんだろう、と原因はさっぱりわからん。。。








となり、とにかく食べてくれるご飯をと探し回った末に落ち着いたのが、ネスレのピュリナONEと、All wellの早食い猫用ご飯だったのです。






よく噛むように設計されています。



くのは早食いが原因の事もある。

だから、うちの子には良かったのかな?







どちらも普通のスーパーで手に入るご飯なのですが、こちらの2つに切り替えてからは吐く回数も激変!






特に問題なく食べております飛び出すハート






今まで高いご飯を取り寄せていたのはなんだったのだろう…。






人間がよかれと思っているご飯と、猫たちが食べてくれるご飯には大きな解離があるようです。





だってね、どんなに良いご飯であろうが食べてくれなきゃ意味ない!





まずは、元気に食べてくれるのが大事❗️



あくび中🥱↓







という我が家の猫たちのご飯事情です。
(おやつのCIAOちゅ〜るは辞めました。)




なんでこちらを記事にしようかなぁと思ったのが、私がネットで調べても全然出てこなくて困ったから。




だから、誰か同じペットの悩みがある方のご参考になればと思いましたにっこり





本日は我が家のペット事情でした♪





ではまた明日スター





♢♦︎♢♦︎ ♢♦︎♢♦︎ ♢♦︎♢♦︎ ♢♦︎♢♦︎



 

                             ご感想

image

 

 

 

 

 


お手軽簡単!
お問い合わせ&ご予約はこちら↓↓


   友だち追加




・ラピス認定16タイプパーソナルカラー®️診断
・オリジナルメイクレッスン
・フェイスイメージ診断®️
・トータル魅力発見!診断
・ヘアスタイル診断
・コスメ同行ショッピング
・開運メイク(準備中)
・内面美容の栄養アドバイス


など外見・内面の美容に関する事をサロンで行なっています。


HighnessKobe ホームページ

 

 




メニューリンク プレゼント🎁配布中↓
プレゼント受け取りボタンからどなた様でもお受け取りいただけます❣️

 

 



当サロンが
神戸パーソナルカラーおススメナビ様にご紹介いただきました。

https://personal-color.co.jp/kobe/