こんにちは。

 



【神戸】にてあなたの『似合う』と『なりたい』の両方叶えて、理想の自分になる!

コンプレックスを解消して人生好転!



メイクレッスン&16タイプパーソナルカラー®診断をしております


HighnessKobe のありさです。









前回の続きから『ある雑誌との出会いが人生を変える』こんにちは。 【神戸】にてあなたの『似合う』と『なりたい』の両方叶えて、理想の自分になる!コンプレックスを解消して人生好転!メイクレッスン&16タイプパーソナ…リンクameblo.jp



コンプレックスの塊だらけだった自分が、ある一冊の雑誌に出会い、そこから自分の人生が変わっていくのです。



(この時25歳くらい、またまだ自信ない時です)






その雑誌は当時、女子中学生に人気のファッション雑誌『ピチレモン』でした。





そこには自分と同じ年の女の子がメイクやファッションを変えただけで、全く違う人みたいに可愛くなっているページが載っていました。






ここでファッション雑誌とかに出てくる人は元々可愛いからとか、コンプレックスないから可愛くなれたんだ、と思うかもしれません。







だけど、芸能人でも元から可愛い人・キレイな人なんて少ないです。本当に少ない。






だけど、【人に見られてる意識】が考え方を変え、行動を変え、見た目を変え、人生を変えていくのです。






だから、初めはイマイチな子でも、芸能人らしくなっていくのです。





そんな訳で、ピチレモンを見た私はすごい!と思ったのと同時に、『私だって変われるかも!』と素直に思いました。






私の性格のいいところはあまり疑わない事です。

まぁ、それがいい時もあり悪い時もある…(笑)





その雑誌を毎月購入しては、どんな服やどんなコスメを買えばそうなるのか、可愛いと思わせるポージングなどを見ては研究していきました。








初めて買ったコスメ品は小さなネイルだったと思います。








そこから私の美容人生が始まりました。






メイクスクール・高額美容器・エステ・ボイストレーニング・ダンス・立ち居振る舞いなど様々な自分磨きの習い事に通いました。



(立ち居振る舞いを学び終えた頃くらい。だいぶ服装やメイクも今に近い)







その中でも



毎日出来て、楽しく、変化がすぐわかるのが、







メイクだったのです。















自分が一冊の雑誌に出会い、メイクやファッションを変えて『なりたい』自分に近づくワクワクした気持ち。







そして、過去のコンプレックスだらけの自分が自分の嫌なところから目を背けず、改善できた喜び。






絶対変われる!変わりたいと諦めなかった自分。

『なりたい』を諦めなかった自分。





そんな私が、自分と同じような悩みやコンプレックスを持った人の本気のお手伝いが出来たらと思いました。




そして、今度は自分が習う立場ではなく、教える立場として学びを開始します。


メイクテクニック、メイクする楽しさ、ワクワク、悩みが解決できた喜びを学ぶベく、約1年半かけメイクスクールを卒業。




メイクを教える為の皮膚の知識・スキンケア知識・メイクテクニックなどあらゆる方面で勉強し、今も学び続けています。






メイクは魔法です。キラキラ










そして、その魔法は誰にでも使いこなせます。






そしてその魔法は一生物です。







そんな一生物の楽しくて、変化がわかりやすく、誰にでも使いこなせる魔法🟰メイク






その楽しさを伝えるべく、メイクレッスンとパーソナルカラーのサロンをオープン!





元からキレイではなかった自分だからこそ、お手伝いできることがあります。

コンプレックスの塊だった私だからこそ、悩みの深さがわかります。






来店される方が自信を持って笑顔になれるお手伝いができるサロンを目指しています。





どうぞ、お気軽にご相談くださいニコニコ





長々と書いてしまいましたが自己紹介とさせていただきますラブラブ