娘、8歳の冬。


昨日昼から夜中まで降り続いた雪は、
想像以上に積もりましたー!


私の住む多摩地区は、もう、雪国景色です。


旦那くんは、関西出張から帰宅せずホテル泊。
わたしが昨日夕方、そして今朝と雪かき要員。。
腰、肩がアカーンっ


子どもだけよね、喜ぶのは。


でも、雪だるま作るのもままならない姿を見るとなんだか可哀想に思えて、都会でのせっかくのこの機会に、思う存分雪遊びをさせたかったのですよ。
普段は週5で習い事に行っていて、ほとんど友達と遊べる日がない娘ですが、今日は習い事が急遽休みになりました!!

{B15C5E1C-047C-4196-8396-12581141814C}

で、もー、雪まみれ(笑)
自ら雪の中へダイブして、転がって、笑って、ベチャベチャになってましたよ。
お友達もみーんな雪まみれ。
あんな無邪気な姿を見てたら、こっちまで幸せな気持ちになりました。


今の東京は、どこを歩いても大小様々な雪だるまがあちこちに立っているでしょうね〜
中学生から幼児まで、みんな雪だるまを作ってて、近所だけでも数十個見つけましたもん。
雪といえば、まずは雪だるまなんだろうな(o^^o)



楽しい楽しい雪の日の多摩地区レポートでした♪