ひっそりと隠れ家風の牧場って、どんなんやねんって感じでしょうが、本当にひっそりとした牧場が、思いやり牧場。


ここもガイドブックに乗るほど有名スポットなんだけど、別に牛が見られるとかという観光地ではない。



目当ては、ストレスフリーで育てた乳牛の生乳でつくったソフトクリーム!

ストレスフリーだから殺菌しなくとも飲める乳らしく、小さな事務所では牛乳とソフトクリームを販売してはりました。

お客さんは、私たちだけ・・・

でも、牛乳は通販ですごい売れてるみたい!




私達は、その事務所内にあがらせてもらって、ソフトクリームをいただきましたが。。。


ママmiyaco日記


ソフトクリームとしては、なんというか、味がないというか、美味しいとか美味しくないと表現できるものでないというか・・・

もうソフトクリームではなく、別の食べ物になってました。

と、いうのも、余分なものをなるべく使わずにつくられているようなので、全く甘くなく・・・

しいていえば、いや、まさしく、牛乳を食べてる感じ。

その牛乳の味は、濃厚なんだろうけど、冷たいから、今一つピンとこないし。。。



牛乳を飲んだほうが、その乳のよさが良くわかったんだろうな。



やっぱりソフトクリームは甘くなくっちゃ~♪

でも、貴重な体験でございました。