幼児の歯磨きって、大変ですね~。。。



嫌がるし、でも、大事な歯だからしっかり磨かないと、だし。。。



マオタンも、されるばかりじゃ、とっても嫌がるので、出来る限り一緒に磨くようにして、私が磨く姿を見せながら、歯ブラシを持たせてやると、「は~、は~」と嬉しそうに言いながら、とっても機嫌よく口にくわえてくれるようになりました。

最後に、膝の上に寝転がらせて、仕上げ磨き!!!

今のところは、この方法が成功しております。


ママmiyaco日記
歯磨き、楽しい~♪


マオタンは、歯が生えるのがとにかく遅く、いまだ下2本、上4本のみなので、ガーゼで拭き拭きするだけでもいいかもしれないけど、習慣って大事だからね~。。。

朝晩、頑張ってますっっっ