いつもドリカムコンサートに誘ってくれる陽ちゃんに誘われて行ってきました、今度は・・・

「星屑の隙間に木村基博」ライブ!!



大阪のコンサート等企画制作会社GREENSの20周年記念コンサートで、たった1日の本当にスペシャルライブみたい。

大阪城ホールでありました。


ママmiyaco日記


出演ミュージシャンは、その名の通り

「スターダストレビュー」

「スキマスイッチ」

「KAN(木村は本名)」

「秦基博」


若干、微妙~と思うかもしれんけど、もう、もう、もう、もうーーーーー、最高に最高に最高に楽しかったーーーーーー♪

先ずは、マオタンを見ててくれたダーリンに感謝。

そして、子持ちの私なのに、遠慮なく(笑)誘ってくれる陽ちゃんに感謝ですわ。




まあ、楽しかった理由の一つに、席がめっちゃ良かったのもあるけど。

だって、目の前で歌ってるのよ、スキマ君が、秦くんが、KANちゃんが、要さんがーーーーーっっっ(大興奮!!!)


こういう、いろんなアーティストが出るライブって、それぞれ持ち歌を歌って、ちょこちょこ皆で歌う時間があったり・・・という企画が多いと思うけど、今回は、常に常にこの全メンバーがステージにいて、他人の曲にハモったり、楽器で参加したり、参加してなくてもバックで踊ってたり、とホント本気で全員参加のライブでした。



音楽は本物でした。

スキマスイッチの「奏」、ピアノと歌だけのまさしくスキマステージで、じっくり目の前で聴けて、ウルウルした。。。

スタレビといえば「木蓮の涙」、スキマくんとハモってて、これも最高に泣けた。

その後に続けて、秦くんの「アイ」。

KANのピアノで、秦くんがKANの「君が好き胸が痛い」を歌って・・・ん~~~~~、たまらなく感動モン。

私もKANのピアノで歌いたいわ♪



曲の合間には、ちょこちょこ・・・どころか、がっつりMCが入り、しかも、スタレビの要さん筆頭に、打ち合わせしてない感の普段通りのおしゃべりが全員で繰り広げられ、大ホールでやってる感じじゃなく、そこらのライブハウスに来てるような、見てる側も一緒にワイワイ参加できちゃうそんな親近感のあるライブでした。

真剣な歌の合間に入る演出が、腹抱えて笑えるものもあったりで、音楽に酔いつつも涙流して笑えることもあり、長いようで短い、とても終わるのが寂しかった3時間でした。

打ち合わせしてない感・・・っていったけど、きっと練りに練られたステージだったんだと思う。ホント、最後までたるみなし、休みなし、手抜きなしのノンストップライブでしたから。



後半、KANの「愛は勝つ」、スキマの「全力少年」が続いたときには、大盛り上がり!!

私も陽ちゃんも、きっと昔からスタレビファンであろうかなりご年配の方も、みんな年齢を忘れて(笑)飛び跳ねまくりでした。

音楽って、いつも思うけど、曲を知ってようが知らなかろうが老若男女おかまいなく皆のテンションをあげてしまえる、すごーいパワーを持ってるんやね~。



しかし、みんな歌、うますぎっっっ




要さんは、年齢を感じさせない伸びやかで素晴らしい声量に切なさもありで、素敵♪

秦くんは、若いし、あんまりビジュアルが・・・(笑)でも、聴かせる歌声は渋くカッコよく、今回、かなりファンになっちゃった。。。性格も可愛いし♪

スキマは、気持ちこもってて、優しいでも力強い声で、とにかくうまい~~~~~~~~。

KANは、歌がうまいというより、曲が可愛い。それにあの人、ホント面白い。

また、このメンバーでライブしてほしいな~。。。

心からそう願えるほど、楽しいライブでした。



昔昔。。。ちょこちょこ歌ってた私だけど・・・

あんな上手にたくさんの人をひきこむ歌を歌える人に、今度はそんな人に生まれてきたいなぁと、とってもとっても強く思ったのでした~(笑)





あ~~~~~、余韻にひたっていたのに、朝一でマオタンのウンチをとりかえて現実に戻った・・・(涙)