とうとう、マオタンの靴を買いました。


お外でも楽しそうにヨチヨチ歩いていたのに、しばら~くルームシューズで代用させてたケチくさい母を許して・・・(涙)



子どもシューズ売り場の方に相談したところ、マオタンの足は10.5センチ。だいたい1センチくらい余裕を見るらしく、靴のサイズは11.5センチと決定しましたが・・・


ヨチヨチ靴って、12センチからのつくりが多いのか・・・

その売り場にサイズがなかったのか・・・

種類が選べませんでした。


マオタンは比較的、肉付きがなく?うすい足をしているそうで、その足に合うのが「アシックス」だということで、アシックスにしました。



ママmiyaco日記
私の靴、23.5センチ

マオタンの靴、11.5センチ~(笑)


売り場で履かせて貰って、歩いてみると。。。

やはり靴が重いのか、最初の一歩が出るのに少々時間がかかりましたけれど、慣れてくると安定して歩きやすいんだろうね~、とっても楽しそうに売り場を歩きまわってました♪



玄関に、小さい靴がチョコンとあるのを見るたび、可愛い過ぎてちょっとニヤける(笑)

しかし、靴を履いて歩くなんて、マオタンももう一人前だね~~~~~!!!