近所のスーパーでは決してお目にかかれない、大きすぎるタコの足が、初めて北海道の実家から送られてきたときは、正直「気持ち悪かった」です・・・



こんな大きな足を8本も持っているタコって、どんなサイズよ!?と想像すると、デップ様のパイレーツオブカリビアンを思い出し、食べられる気がさらさらしなかったけど。。。



ママmiyaco日記
人参と並べてみました。。。


半解凍のまま、薄切りにして、わさび醤油で食べると、想像をはるかに超えた美味しさ!!

柔らかくて、甘くて、ジューシーで、何枚でもいけちゃいます♪

だいたいサイズが大きいものって、大味なイメージなんですけど、水だこは本当に美味しい。



機会があれば、是非、ご賞味あれ~。