音楽に関係ない理由とはいえ、マオタンの名前は「舞音」だし、

ママ的には、マオタンには絶対音楽好きになってほしいので、

自分の趣味もかねて、ちょこちょこ音の出るおもちゃを買ってます♪



親バカ的視点かもしれないけど、CDをかけると手をうって喜ぶようになり、テレビから音楽が流れだしても、私の顔を見て「おーーーー」と喜ぶようになりました。

ん~良い傾向♪♪


ママmiyaco日記


最近、見つけたのはHOHNERの小さくてスケルトンでおもちゃのようなハーモニカ。

でも配列は、ブルースハープと同じ10ホール・ダイアトニック、C調です。

ドイツの有名楽器メーカーのものなので、音も本格的!!



このハーモニカだと、ドレミの歌とか、キラキラ星とかもお洒落にふけてしまうから、マオタンよりも私がはまって、プープー吹いてます(笑)


肝心のマオタンは、吹いたら鳴るおもちゃという理解はあるようですが、ラッパと区別がつかないようで、縦長に持ち、一生懸命吹いて、自分で「プープー」って言ってます。。。


ママmiyaco日記