日曜日。

マオタンが発熱して4日目です。



今日、熱が下がらなかったら、もう一度病院に行こうって思っていました。



昼間は元気なんだけど、やっぱり夕方になると昨日と同様、グズグズしていて、あ~アカンな。。。と少々落ち込んでいたのですが・・・


今日のグズグズはちょっと違ったのです。



お腹が減った、ご飯よこせーーーーのグズグズだったようで、夕食をモリモリ食べたあと、急にカラダが冷たくなったような気が・・・しかも、マオタン、元気!?



軟飯大さじ3、

肉じゃが風大さじ5、

なすとトマトの納豆和え大さじ2.5、

すりおろしリンゴ大さじ1.5、

巨峰3粒


以上を完食し、お水もゴクゴク。

病気だということで、おじやだとか、消化の良さそうなものをと思っていたのですが、それでは物足りないようで、結構がっつりと食べさせてました(苦笑)

この日もいつもながら素晴らしい食べっぷりをご披露してくださり、マオタンはえらく元気になっていたのです。



ママmiyaco日記
カラダが楽になったら、早速徘徊開始、いたずら全開♪



あ、治った!?とその境界線が笑えるほど明確で、子どもってすごいと感心しました。

その通り、3日ぶりのお風呂を楽しんだ後、カラダには発疹が・・・

「あ~、これが突発性発疹なんや。。。」とやっと原因がわかって安心できたのでした。

熱が下がった証拠の発疹が出たら、一安心♪



マオタンにとっても、私たちにとっても初めての病気でオロオロしまくったけど、またこれでお互い一つ成長したね!




夜は久々にぐっすり眠ってくれて、今も1回目もお昼寝を堪能中のマオタンです♪