木曜日の夕方から発熱したマオタン。

金曜日の朝一番に、小児科に行きました。



寝起きにはかった熱は37.8度。でも病院で改めてはかると38.1度になってました!!!

お~~~~~、こんな小さいカラダで38度超えはつらいよね(涙)

まだ救いなのは、昨日の夕飯も今朝の朝食も、モリモリ食べてくれたこと。食欲があるから少し安心できたのです。


先生も、咳や下痢、嘔吐など他の症状もないし、風邪かな。。。という診断で、解熱の薬と、抗生物質と、高熱になったときのための座薬を処方してくださいました。



病院から帰ってからは、ずっと寝かしていたのですが、あまりにもしんどいからか熟睡できないようで、ちょっと眠ってはすぐに起きてグズグズグズグズしていました。

でも抱っこしてもしんどそうだし、かといってずっと起こしておくこともできず寝させるんだけど、それもしんどそうでグズグズグズグズ。。。

久々に「ど~してほしいの~~~~っ」て叫んでいた新生児期を思い出しましたわ(笑)


この夜は、さすがにお風呂はやめておいて、温かい濡れタオルでカラダをふいてやり、就寝させました。



夜中に何度かグズグズと起きたので、そのたびに水分補給をさせてやり、汗をかいていたら服を着替えさせて対応しました。



お薬を飲んでいるけど、一向に熱が下がる気配ないんだよね。。。