三連休だったこともあり、阪急西宮ガーデンの次は、IKEA鶴浜に足をのばしてきました!



私たちは午前中に到着したからか、すんなり入場できましたが、ほどなく館内放送で「入場制限しております」と流れてきましたから、すごい人出だったのだと思います。。。

確かに、店内は混雑混雑で、若干イライラ・・・(苦笑)



トコロ狭しとモノがおかれているし、ただでさえ人が多いのに、私たちも含めベビーカーをひっぱったり、お店の大きいカートをひっぱったりと人間以外のモノも多く、なかなか前に進めない状況で、大変でした。。。



IKEAは、子どもにも優しいお店作りがされている様子で、プレイルームなんかもあったりして、それなりに充実しているのでしょうけれど、ねんねの赤ちゃんにはちょっと厳しいかな。。。という印象でした。。。

トイレもおむつ替えができる台などが設置されてあるようですが、トイレの場所を探すのが大変で、なんせ人が多いので後戻りもしづらいし、授乳しよう休憩しようと思っても場所がないですし、ま~身動きとりづらい環境でした(苦笑)


平日ならいいかも、だけど土日祝日は、あきませんね!



それでも、マオタンに可愛い安い(余計???)人形を購入♪

1匹99円!!


ママmiyaco日記

ママmiyaco日記

ダーリンがベビーカーに取り付けられるようにとチクチク裁縫してくれました(笑)


さすが北欧企業だけあって、ぬいぐるみにトナカイさんがいるのはお国柄ですね~