北海道スイーツの中でも、マルセイバターサンドで有名な六花亭は定番中の定番ですが、その本店がダーリンの実家近くにあります。




ママmiyaco日記

マルセイバターサンド
ママmiyaco日記
ストロベリーチョコも有名かな???



お義父さんが時々、新製品だとか、イロイロなものをみつくろって送ってくださるのですが、私は何と言っても、「ひとつ鍋」という最中が大好きで、おすすめです♪

今回の北海道帰省の際も自分用に大量に買って帰ってきました。。。

残念なのは、日持ちがしないので、他人様に配る土産には適してないってとこかな・・・

ママmiyaco日記

あんこ、美味すぎっ!


ダーリンの実家・帯広周辺は十勝地方になりますが、十勝といえば、乳製品とともに、豆、小豆がかなり有名でして、例えば、いつも行列ができている大判焼きの御座候とかも、十勝産の小豆を使ってるってうたってますよね~

そう、それくらい小豆は美味しいの♪

だから、六花亭は洋菓子ももちろんですが、あんこ和菓子も捨てがたいんですよ~



機会あらば、是非お試しあれ★