マオタンは、生後5ヶ月をむかえました。

もう一人前の赤ちゃんですよ~♪



私も、最近になって区の子育て支援センターに積極的に行きはじめました。そこで多くのママさんとお話ができて、経験談や、同じ不安や疑問を話し合えたり、全く関係のない雑談もしたりして、楽しくやってます♪

こうやって、少しはママさん生活に慣れてきましたよ~(笑)



さて5ヶ月といえば寝返りですが、うつ伏せが大嫌いだからかどうなのか・・・マオタンは、横向きになる半回転は余裕でやってますが、寝返りはまだ見せてくれません。

マオ、回転不足ですっっっ★


早いコは、4ヶ月過ぎでやってのけてしまうそうなので、少々のんびり屋さんなのかも~


育児書を見て、何ヶ月で何をやって・・・と書かれてあるので、できなかったからもっと焦るかな~と想像していたのですが、私も意外にのんびり構えられていて、自分でほっとしてます♪

マオタンを見てると、めちゃめちゃ元気だし、可愛いし(とにかく親バカです。。。)、寝返りくらいせんくても、まぁまだいいんちゃうの~???と、いう感じですね。



ママmiyaco日記
生後6日目くらい
ママmiyaco日記
生後25日くらい
ママmiyaco日記
生後3ヶ月くらい
ママmiyaco日記
生後5ヶ月。髪がやっと生えてきた~♪


そろそろ離乳食。


嫉妬深い私は、私のおっぱい以外に、おしゃぶりや、哺乳瓶を楽しそうにくわえるマオタンにかなりのショックを受けてしまったので(苦笑)、美味しそうにご飯を食べるマオタンを想像したくないような・・・でも、早く一緒に食事ができるようになればいいような・・・

あ~これが、子離れの辛さなのかしらーーーーー!!!


あーだこーだ考えすぎて、離乳食を始めるタイミングを逃さないように気をつけます。



マオタン、これからも順調に育ってください。